注目の!7月の「ハブログ」トップ記事

撮影国分太一

8月に入り、学生さんは夏休みに突入ですね。
周りの社会人さんたちも代わる代わる夏休みを満喫し始めているよう。
この夏のハブリッドは、基本的に完全クローズはない予定です。
今月も張り切って参りますよ! よろしくお願いします。

撮影ハブリッド

7月の「ハブログ」トップ記事

最近コンスタントに更新しているハブログですが、7月は6月と比べると、多くの記事を紹介できたと思います!
その中でも、人気の高かった上位3つを発表します。

1位:千葉の社員旅行

2位:この夏どちらに行く??グアムと沖縄を比べてみた

3位:【勝手に宣伝】国際通り屋台村に行ってみた

guam22

今月は、6月に行ったグアムへの社員研修の記事がワンツーフィニッシュでした。
夏ということもあり、グアムというワードと夏らしい写真たちが皆さんの興味をひいたのかな? と分析中です。
3位には、6月にオープンした「国際通り屋台村」の記事がランクインしました。
ニュースポットのレポートは喜んでいただけるんですね!
「いいね」やシェアなど、様々な形で応援いただけてうれしかったです! ありがとうございます。

7月の「ハブリッドニュース」3本!

1:会社のイメージビデオの撮影をしてもらいました。

7月末に、新卒採用に向けて会社のイメージビデオを撮影してもらいました。
東京の映像制作会社の方々が来社し、社長の言葉や会社の雰囲気など様々なカットを撮ってくれましたよ。

撮影赤嶺さん

撮影国分太一

赤嶺社長はさすが、ほぼほぼ一発オッケーで撮影が進んでいて、むしろ楽しんでいた気がします。
他のメンバーも何名かインタビューを受けていましたが、みんな話すの上手いっ。しかも、自分の考えをしっかり持っている!
ハブリッドは、こういうメンバーが集まって沖縄でおもしろいものを造ろうとしている会社なんですね。見学してた私も、かなりいい刺激になりましたよ。

2:会社のベランダでBBQをしました

実はハブリッド、那覇市おもろまちの5F建てビルの最上階にオフィスを構えながら、けっこう立派なバルコニーがあり、そこで毎年BBQパーリーをしちゃいます。
今年のBBQはじめは、7月末。例年よりちょっと遅いくらい??

BBQ1

BBQ2

やるごとに準備が早くなっているようで、今回もかなり楽しみました!
こういうお楽しみな出来事に関しても日々「改善」しながら取り組むのがハブリッド流です♪♪

3:メンバーみんなで国際通り屋台村に出張しました

7月はお楽しみなイベントがもう一つありました。
メンバーみんなで「国際通り屋台村」に出掛けて、一人ずつ選んだお店の食レポをしちゃう! という企画。

メンバーそれぞれが、思い思いのお店を選んでのレポートだったので、けっこうおもしろい記事にまとまりました。
みんながかなり真剣にレポートしてくれたので、記事が2つに!
またこういうイベント取り組んでみたいですね。

◆ランチレポート前編:1万円チャレンジ!国際通り屋台村のランチ調査(前編)| 株式会社HUVRIDによるハブログ

◆ランチレポート後編:1万円チャレンジ!国際通り屋台村のランチ調査(後編)| 株式会社HUVRIDによるハブログ

7月の「今日のWEBトレンド」の紹介

沖縄を拠点とするWEB制作会社であるハブリッド。
移り変わりの早いWEB業界のトレンドを、日々敏感にキャッチ!
そして、その情報を毎朝の「朝会」で共有し、公式ブログ「ハブログ」と公式twitterアカウントでお伝えしています。
今回は7月分の中から、若手ディレクター・ジョージのセレクトで3本のトレンドニュースをお伝えします。

テクノロジー:
妖精を3Dで空中に映してツンツン触れるようにした「Fairy Lights in Femtoseconds」

プロモーション:
有料加入者が50倍に!男性心理を見事にとらえたデジタル施策

沖縄のトレンド:
累計150万本突破記念!雪塩ソフトクリームが「トッピング塩 総選挙2015」を開催

◆まとめ◆

2013年1月に立ち上げた株式会社ハブリッドも、7月でちょうど2年半を迎えました。
3周年に向けて、Web制作面でも広告運用面でも自社コンテンツの運用面でも、いろんなことをしていきたいところです。
まずは、今月も元気に!
沖縄からホットな情報をお届けします。


kudaka
kudaka
沖縄と人と泡盛を愛する、 ハブリッドの自由人担当のクダカです。