Google Analytics無料セミナーを開催中!@沖縄

セミナー 2

どうも、サッカーW杯のTV観戦で寝不足のにわかサポーターHUVRID花城です。

 

  • Google Analyticsを正直うまく活用できていない
  • うまく解析できていない
  • 施策が出せない

そんな方々に向けて無料のセミナーを開催しています。

【3名限定 無料セミナー】ゼロから始めるGoogle Analytics基礎(中級)

 

別のブログ「よくあるGoogle Analyticsへの誤解」でも説明していますが
大事なポイントだったりしますのでぜひチェックしてみて下さい。

 

「アクセス解析をやれば(魔法のように)原因がわかり施策の実施ができる」

という風に誤解をされている方は結構いらっしゃいます。
違います。

アクセス解析でわかるのは「傾向」だけです。
そして傾向から仮説を立てて施策を検討し実施し、その仮説がどうだったのかを検証するのです。

 

この辺りを軸にお話しようかと考えています。
なので
Google Analyticsをチェックしているけどどう分析すれば良いかわからない方
はお問い合わせください。

参加はこちらのフォームから

 

<内容>

アクセス解析の目的
・売上の最大化
・レポートの種類

分析方法
・ユーザーの立場
・仮説を立てる
・大まかに傾向を知る
・仮説に関連のあるページを分析
・他コンテンツとの比較

施策
・仮説を立てる
・施策の計画
・施策の実施
・施策の検証

※内容は予告なく変更する場合があります
お持ちいただくPCの画面や説明用のディスプレイを見ながら説明していきます。

参加はこちらのフォームから

 

おっと、もうこんな時間か。
では。


花城
花城
ディレクター&ウェブ解析士。趣味はお酒とキックボクシングと釣り。最近ドローンにハマっている。