私って恋愛対象じゃないの? 沖縄男子にありがちな『脈ナシ』サインとは

gt16_myakunashi

沖縄の男性の県民性ネタでよく言われる『優しい』 『はっきり自分の気持ちを言わない』という性格。
全員がそうではないですが、個人的な意見を言わせてもらうと、やはりシャイな男性が多いのかな、という印象はあります。

例えば、恋をしている女性にとって、意中の相手が『脈アリかどうか』はっきりしないのは、ちょっと辛いですよね。そしてその恋が、残念なことに片思いなら「早めに次の恋に進みたい!」
そう思うのは当然ではないでしょうか。

デートの誘いを断らない彼。だけど、実はこんなトコロで『脈ナシ』の本音が見えている

「遊ぼう」という誘いにいつでも乗ってくれて、メールも長電話も嫌がらない。けれども、いつまでたっても「恋人」という関係に発展しない…。彼にとって私って恋愛対象なの?そうじゃないの?
こういった「友達以上恋人未満のような関係の男性」がいる、という女性は意外と多いようです。

gt16_myakunashi

では、何が脈ナシのサインかというと…

・こちらからメールや電話をしなくなると、連絡が途絶えてしまう
・恋愛や結婚の話を自分からしたがらない
・他の女性と二人きりで遊んだり、飲みに行ったりしている

このたった3つのサインですが、これらが当てはまると要注意です。
「相手や自分が傷つくのが嫌だ」と思っている人は、人当たりも良いですし、基本的に優しく『いい人』のように見えますよね。
しかし、上記のようなサインが見られる場合、どんなに優しくても、一緒にいて楽しそうでも、こちらを本命だとは思っていないことがほとんどだと思います。
残念ですが、あまり期待しないほうがよいかもしれません。

未来の見えない恋をするより、早めに気持ちを切り替えたほうが勝ち

そうは言っても、好きな人への気持ちを諦めるのは、なかなか難しいもの。
相手が自分のことを好きではない、恋愛対象として見ていない…と理解したとして、すぐに「じゃあやめた!」と終われるものではないですよね。
けれども、『気持ちを切り替えるための努力』を怠らないことは、とても大事。
実際に諦められるかどうかはともかく、「とりあえず、次の出会いを探してみよう!」と行動すること自体に、意味があるということなのです。
『優しいけれど友達止まりな男性』にいつまでもしがみついているよりも、正面から向き合ってくれる男性と出会ったほうが、幸せになれるのは明白ではないでしょうか。

まとめ

どんなに優しい男性でも、こちらに対して「ちゃんと恋愛感情を持ってくれているのか」をチェックするのを忘れないようにしましょう。相手の行動をよーく観察してみると、本音が見えてくるはず…。
結果的にその恋が失恋だったとしても、それは”本当の意味で誠実な男性”と出会うための第一歩だと思います。
諦めずに、次へ進んでいきましょう!