千葉の社員研修

guam29

ついにこの時期がやってまいりました。
毎年恒例のあれです。
親会社「WevNAL」とHUVRIDの社員研修ですっ!

去年のタイに続き今年はグアム!!
心躍る大人のグアムの歩き方のご紹介です。

ところでグアムってどのへん??

guam1

はい!ここです!!ちょっと右下のこれです。グアム!
いつもgoogle mapを見るとほんと自分なんてボールペン先で描いた点のような存在なんだなーって思います。
うん、世界でかい!

それではグアムに行ってきましょう…の前にこれ

IMG_2241

毎年自分だけ飛行機に乗るとき荷物検査で引っかかるんですよね…。まったくヽ(`Д´)ノ

そして飛行機の待ち時間はこれ

guam3

昨年はババ抜き大会でしたが今年はバージョンアップしてUNOでございます。

guam4
みんな夢中になりすぎて飛行機に乗り遅れそうになったのは秘密です。

いざグアムー!!!

guam6
結局UNOではなかなか勝負がつかずバタバタと飛行機に乗り込んだ私たち。
機内食を食べたり寝たりトイレに行ったりと3時間半くらいで着きましたよ!!

guam5
着いたのはちょうど夕方。サンセットの中、HUVRID一行はホテルに向かいました。

guam2

ホテルでWevNALとの合流。なんかすごい温度差のある写真ですね!キライじゃないです!!

最初の夜はBBQ

WevNALと合流しみんなでBBQをしましたよ。グアムではBBQがポピュラーらしく、我々も食いつきましたよっ

guam8

メンバーみんなでわいわい。

guam7

千葉の塩コショウの舞を披露したり。

汗と感動の涙で汁だくになりながらも楽しい時間をみんなで過ごしました♪

BBQのあとは帰るまで自由行動♪ということで様々なスポットをご紹介します。

グアム 町並み

guam21

ここがおそらくグアム タモンのメインストリート。

guam18

少し街から離れると日本語や韓国語の看板も立ち並び歩きやすかったですねー。車線が日本と反対なのはアメリカンな印~

guam19

グアムには回転焼肉もあるんです。
ってこれ絶対日本語間違ってる!!!はずw

guam20

近くの学校です。高層ビルなどがなくのどか~な感じがとてもいいですね。

夜の遊園地 タガダ グアム アミューズメントパーク

グアムには夜の12時までやっている遊園地がありました!乗り物は3つしかなく小さな遊園地ですが、とにかく怖かった(゚ロ゚)
guam10
最初は余裕の笑顔の千葉。

guam11
わくわく。

guam12
ひゃっほーーーい。
からの…

guam13

これ。バケモノみたいな顔になってしまいました…こんなはずではなかったのに…

海 タモンビーチ

guam22

ホテルから一番近いビーチに行ってきましたよ。

guam14

日本の素晴らしい文化(相撲)をグアムで堪能!もちろん負けました(泣)

guam16

やっぱ、海はキレイでしたね!!浅いところでも魚がチョコチョコいるんです!!!
シュノーケルの道具がなくても魚を見れるのはすごかったです!

guam17

うん!旅行らしい、いいショット!!

はい、次いきますっ

ポリネシアのダンスショー

※ポリネシアとは…南太平洋の島々は、ミクロネシア、ポリネシア、メラネシアという3つの地域に区分されていて、その1つの地域のダンスのショーです。
guam23
ハワイアンな感じだけど太鼓とかで激しいダンス!!

guam24
ダンサーに拐われそうになったジョージ。仲間だと思われたのでしょうか…

guam25
ひょんなことからステージに参戦してしまった、千葉・久高。ポリネシアのダンスはすごかった…

最後の夜は…

帰りの飛行機が早朝だったため徹夜で最後もUNO
guam26

guam27

ビリの人は床に座るという下克上ありのグアムUNOで夜は更けていったのでした。

guam28

最後の最後で力尽きてしまった千葉は夢の中でポリネシアのダンスを踊ってましたよ。

まとめ

東京からだと直通便もあり、日本人にとってはとっても観光しやすいグアム。こんな人におすすめかなーって思いました。
・英語に自身がない⇒看板が日本語だったり、タクシーの運転手さんや店員さんに日本語を話せる人が多いので安心だと思いました。
・海で遊んだりスカイダイビングをしたい!⇒空も海も攻めたい!!というアクティブな人には楽しそう!
・移動時間が少ない⇒福岡空港からも3時間半くらいで行けました。私が沖縄から北海道に帰省する時間と変わらない!!なのに外国に行けちゃう!!
・夏が好きだ!⇒南国ですからやはり夏が好きな人におすすめです!