沖縄酒屋めぐり2軒目、「PASTA PASTA PASTA AND DELI HOUSE」で絶品パスタに首ったけ!


沖縄のこだわりの飲食店を、リレー方式で繋ぎながら紹介していく「BAR HOPPING」。
前回、最初の回は国際通りにある「地料理・旬菜 土香る」さんにて、おいしい料理と素敵なお話を聞いて来ました。
▼沖縄飲食店めぐり1軒目、「地料理・旬菜 土香る」で沖縄素材の料理に舌鼓!
http://huvrid.co.jp/blog/okinawabar01/

house

さて、「土香る」の店主・村岡さんから紹介いただいたお店は、浦添市沢岻にお店を構える「PASTA PASTA PASTA AND DELI HOUSE」さん。
景色の良い高台に建ち、絶品イタリアンがいただけるということで、さっそくお邪魔して参りました。

PASTA PASTA PASTA AND DELI「HOUSE」:おすすめ料理と飲み物

house_inside1

カウンター4席とテーブル席が並ぶ店内の、真ん中テーブル席でお食事。
昼には陽ざしを、夜には夜景を楽しめるように、奥の壁一面が窓になっており、シックな色の家具が落ち着きを感じさせます。
「HOUSE」さんのイチオシは、なんと言ってもパスタ!

house_pasta1

house_pasta2

この日はおすすめ3品ということで、パスタ2種類を含む以下のメニューを出していただきました。
・ジェノベーゼパスタ
・ボローニャ風パスタ
・サルティンボッカ(生ハムと豚肉の重ね焼き)

house_meat

パスタ2種類は、よく見ると麺の種類が違っていること、伝わるでしょうか?
ワインも料理に合うものを厳選して仕入れており、ビールを頼むとプレミアムモルツが瓶で出て参りました。なんだか贅沢な気分♪

house_beer

PASTA PASTA PASTA AND DELI「HOUSE」:マネージャー 安谷屋 大輔さん

一時期、飲食業界を離れていたこともあるマネージャーの安谷屋さん。
「HOUSE」と出会ったのは、ちょうど1年程前のこと。
那覇市松山にある大人気イタリア料理店「TRATTORIA Lamp」と「PASTA PASTA PASTA AND DELI HOUSE」、両方のオーナーを務める上江田シェフの考え方に賛同し、ぜひこの方と働きたいと感じたのだと言います。

house_adaniyasan

「HOUSE」のこだわりは、素材の持ち味を活かした料理。
野菜はやんばるの契約農家さんから新鮮なものを取り寄せています。
箱の中にどんな野菜が入っているのか、毎回、開けるまで分からないそうで、その時期その時期で美味しい野菜を美味しく食べてもらえるようにメニューもちょっとずつアレンジしています。

house_soup

house_salad

こちら絶品のミネストローネは、動物性の出汁を一切加えず、何時間も塩と野菜だけでグツグツ煮込みます。
山のように盛られたサラダも、オーダーが入ってから塩と胡椒とオリーブオイル、ビネガーなどで味付けします。
野菜の持つ美味しさを味わってほしいという、強いこだわりですね!

house_insede2

日本の人口がちょっとずつ減少しているなか、飲食業界でも人手不足が叫ばれています。
上江田シェフと安谷屋さんが語り合うのは、「このお店を若い人たちが働きたくなるかっこいい飲食店のモデルにしていこう」ということなのだそう。
次の大きな展開を考えるというより、今来ていただいているお客様やこれから新しくお店を知っていただくお客様に、楽しんでいただくにはどうするのかを考えたい、と話してくださいました。

まとめ:PASTA PASTA PASTA AND DELI「HOUSE」に行って来ました

浦添市の「PASTA PASTA PASTA AND DELI HOUSE」は、素材の持ち味を活かした絶品パスタとイタリアンを楽しむことができるリストランテ。
ランチタイムもディナータイムも、それぞれにちょっとずつ違う雰囲気があるので、どちらの時間帯もおすすめです。

house_last

この2月にリニューアルしたばかりのメニューブックには、「HOUSE」のこだわりがぎゅぎゅっと詰め込まれていました。ぜひ手に取ってみてください!

house_menu

さて、今回も安谷屋さんに次のお店をご紹介いただきましたよ。
近いうちに、弊社メンバー誰かがお邪魔させていただきます!
どうぞよろしくお願いいたします。

店舗情報

店名:PASTA PASTA PASTA AND DELI「HOUSE」
住所:沖縄県浦添市沢岻2-15-1 1F
営業時間:
ランチ 11:30〜16:00(L.O 15:00)
ディナー 17:30〜22:00(L.O 21:00)
定休日:日曜、第3月曜
喫煙・禁煙:禁煙
駐車場:有
地図


kudaka
kudaka
沖縄と人と泡盛を愛する、 ハブリッドの自由人担当のクダカです。