【勝手に宣伝】絶品やんばるジェラートとマカロン専門店「la Vous(ラ・ボウス)」に行ってみた。


2015年12月、宜野湾市嘉数に絶品ジェラートがいただける「la Vous(ラ・ボウス)」さんがオープンしました。
パステルグリーンの可愛い外観。
扉を開けると広がる真っ白な店内に、心を躍らせながら♪
「la Vous」さんのおすすめなアレコレをうかがって参りました。

lavous_outside

lavous_inside

「la Vous(ラ・ボウス)」のおすすめ1:日本一のジェラート職人が監修する絶品「やんばるジェラート」

イタリア生まれのジェラートは、果物や牛乳、コーヒーや香草などを混ぜて凍らせて作るスイーツです。
素材を活かしたコクのある味と比較的低カロリーなことから、女性や子どもだけでなく、男性や大人にも好まれることが多いですよね。

lavous_gelato

「la Vous」さんのジェラートの特徴は、なんといってもそのレシピ。
2015年の“ジェラートマエストロ選手権”で優勝した、日本一のジェラート職人・柴野大造さんが監修したレシピなのです。

lavous_mrshibano

日本一のジェラート職人・柴野さんが目をつけたのが、沖縄北部“やんばる”地域の素材でした。
店内のショウケースには、柴野さんが日本一をとったジェラート「オレンジマスカルポーネ」や「ピスタチオ」などが並びますが、一方で「名護市勝山のシークァーサ」や「東村のパイン」などの種類が。
中でも目を引くのはやはり、鮮やかな彩りの「今帰仁村のスイカ」や「ドラゴンフルーツ」でしょうか。
「ドラゴンフルーツ」はなんと! 今年の1月にイタリアで行われたコンテストで、特別賞をいただいた逸品なんだそうです。

lavous_mryonemori

柴野さんと、柴野さんの元で修行を積んだ米盛さんの作るジェラートは、どれも素材の味をしっかり感じます。
もともと酪農農家で育った柴野さんの「商品として出荷できないけれど“美味しい”素材を活かしたい」という気持ちもぎゅぎゅっと詰め込まれているような、優しさも感じる味です。

「la Vous(ラ・ボウス)」のおすすめ2:贈り物に喜ばれる、食べる宝石「マカロン」

イタリアのお姫様から広がったと言われる「マカロン」。
“食べる宝石”と呼ばれることもあり、カラフルで小さな見た目から女性に大人気のスイーツです。

lavous_macaroon

「la Vous」さんはマカロンも素材にこだわっています。
「ラズベリー」や「ブルーベリーカシス」や「ピスタチオ」など定番テイストのほか、「塩バニラ」や「柚子オレンジ」「ココイチゴ」など、少しアレンジを加えたテイストも人気なんだとか。

lavous_mcstaff

lavous_mcprice

ホワイトデーのお返しにマカロンをもらえると「あなたが大切です」という意味がある、と女性の間ではまことしやかにささやかれていたりもするので、本命の方への贈り物にぜひ選んでくださいね。

lavous_whiteday

「la Vous(ラ・ボウス)」:今後は那覇でも食べれるようになるかも!

「la Vous」で大人気の絶品ジェラート。
今後はカップでいただくスタイルで、国際通りや空港などでの販売を考えています。
今よりも気軽に、日本一の味を楽しめるようになるんですね。
とても楽しみです♪

lavous_cup

lavous_cupup

そしてすでに、那覇空港では「ジェラートバーガー」を販売中。
アツアツに温めたパンでジェラートを挟んだこの商品、中がいい具合に溶けて本当に美味しいんだそうですよ。
那覇空港を利用する際は、ぜひぜひ食べてみてください!

lavous_humberger

まとめ

ジェラートとマカロン専門店「la Vous」さんで、絶品スイーツを楽しんできました。
イタリアでも認められたジェラートと、宝物のようなスイーツ・マカロン、どちらも文句なしの美味しさで本当におすすめ!
店内でゆっくり座りながら味わうこともできるし、ドライブの途中なんかにも立ち寄りたいお店です。

lavpis_chair

店舗の紹介

ジェラート&マカロン専門店『la Vous(ラ・ボウス)』
沖縄県宜野湾市嘉数3−19−1
時間:午前11時〜午後7時
休業:第1火曜日
MAP


kudaka
kudaka
沖縄と人と泡盛を愛する、 ハブリッドの自由人担当のクダカです。