2016年5月のHUVRID的な日々


株式会社HUVRIDのクダカです。
2016年5月、「梅雨なんかに負けないぞ!」ということで、HUVRIDでは新しい取り組みが始まりました。それがこちら。

huv1605_radioexercise2

みんなで踊っている訳ではありませんよ。
何をしているかと言うと…

huv1605_radioscreen

ラジオ体操。
朝一番に身体を動かすことで身体中に血液がきちんと行き渡り、頭の回転が速くなるって良く耳にしますよね。
毎朝、仕事前に同じ動作をすることも、仕事モードにスイッチを入れるきっかけになります。
それになんと、ラジオ体操は全身運動なので、便秘解消の効果があるとか!
いいことづくめです。

huv1605_radioexercise1

あれ? 奥の席の社長、腕の動きが小さいような…?笑
そんな愉快なメンバーがそろうHUVRIDでは、5月もたくさんの出来事がありました。

5月のHUVRID:社会人マナー講習を受講しました!

HUVRIDのオフィスではこれまで「カメラ講座」を開催したことも。
▼ハブログ
3時間で一眼レフカメラが上達する方法!「カメラ講座」を開催しました。
http://huvrid.co.jp/blog/kouza-camera/

huv1605_manner

今回は、プロの講師・安座間さんをお招きして、「ビジネスマナー講座」を実施しました。
「マナー」とは、「相手を思いやる心から生まれる、相手に気持ちよく過ごしてもらうための行動や配慮」のこと。
社会人として知っておかないといけないことだけど、改めて聞いたり確かめる機会って、なかなかないですよね。

huv1605_manner2

お辞儀の仕方がいくつかある、というのは有名だけど。
じゃあそのお辞儀の種類ってどう使い分けた方が良いの?

huv1605_manner3

社会人になると絶対にすることになる「名刺交換」。
改めて、正しいやり方が知りたい!
そんなことを基本からみっちり2時間、教えていただきました。

huv1605_manner1

3月から本格ジョインの山内さんの自己紹介は、とにかく衝撃的でしたが(すごく素敵なキャラなので、おいおい紹介したいと思います)。
みんなの社会人レベルは、確実に一段あがったと思います。
安座間さん、本当にありがとうございました!

huv1605_manner5

5月のHUVRID:新メンバーの歓迎会

株式会社HUVRIDに、4月から新メンバーがジョインしました!
こちら、笑顔が爽やかなイケメン・花城さん。
プロ野球・読売ジャイアンツの原元監督と同じ名前の花城さん。

huv1605_hanashirosan

先日、やっとやっと歓迎会を開催しました。
入社2ヶ月ですが、HUVRIDのムードメーカー的な存在になりつつあります。感謝。
営業兼ディレクターの花城さん、呼ばれても呼ばれなくてもフットワーク軽く、いろんな所に出かけていきます。
酔っちゃうとこんな表情になりますが。笑
みなさんよろしくお願いします!

huv1605_berobero

◆おまけ◆

今回の締めはやっぱり、赤嶺社長のこの表情かな。
先月お誕生日を迎えた社長の、プレゼント授与式もやっとやっと開催できました。

huv1605_akaminesan

みんなからの贈り物がよっぽどうれしかったのでしょう。
この笑顔でたまに、とんでもない量の仕事を振ってくれたりもしますが。こんなお茶目な一面が、みんなに愛される理由ですね♪
来月もHUVRIDをよろしくお願いします!


kudaka
kudaka
沖縄と人と泡盛を愛する、 ハブリッドの自由人担当のクダカです。