【勝手に宣伝】タロット占いで仕事運をみてもらった。@リラクゼーションサロン&ティールームRIES (リーズ)

pixta_7292660_M

みなさんは何占いがすきですか?手相や風水、姓名判断、血液型占い、昔は家を出る前にめざまし占いなんかは何気にみてたかな。誰もが良い結果だけは信じちゃいますよね。「いい結果は信じたいけれども、悪い結果は信じたくない」って心理でしょうか。
わたくしも、3年間の大殺界が抜けたので今年は良い年だと思ってます。手放しの楽観主義でいきます(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな占いの中でも「タロット占い」を
リラクゼーションサロン&ティールームRIES (リーズ) でしてきました。
本題にいく前に少しお店の情報を・・・

リラクゼーションサロン&ティールームRIESとは?

場所は那覇メインプレイスすぐ近くのおもろまちにあります。2015年の3月にOPENしたリラクゼーションサロン。弊社と同じ通りになります。

深夜3時まで営業しているので、仕事終わりに行っても十分に間に合い、深夜のお客さんも結構いる様です。女性はもちろん、男性も大歓迎とのことなので嬉しいお店です。

技術の高いセラピストが、英国式リフレクソロジー・アロマトリートメントなどお客様に合わせたメニューがあり、

都会の中のリゾートをイメージした店内は、落ち着いた大人の雰囲気で部屋は全て完全個室。技術だけではなく、照明・空調・施術マット等、全てのデザインや空間、そして質にこだわっており、1部屋1部屋違うデザインになっているようでそれも楽しみの一つ。地中海を感じさせるリゾート感あふれる店内です。

お洒落なティールームも併設しているので、施術後はラウンジでドリンクやスイーツをゆっくり楽しめますよ。

それではさっそく占ってもらいます。

そもそもタロット占いとは?

まずカードを裏向きにして机の上に置きシャッフルします。そしてシャッフルしたカードの中から数枚を引いて机の上に並べ展開。それぞれのカードには意味があり、カードの絵柄がそれを表しており、ここから占い結果を読み取る。カードの意味は本来の意味を表す正位置(上下の向きが正しい状態)と別の捉え方をした逆位置(上下逆さまの状態)で意味が変わってくるし、カードの意味は占い師によっても解釈が異なる場合があるようです。

赤嶺の結果

簡単にまとめてみました。興味ある方はどうぞ。(いるかな?)

<現在> ◎隠者:正位置
客観的に自分を見つめることができ、自分の見識、経験を生かせる道がまっている。
過去の経験を生かし正しい道へ進むことができ、さらに成長する。自信をもっていい。

<過去> ×縛られた男:逆位置

良くないカード。努力をしても思った様な結果がでない。タロットの過去は去年の後半を指しています。

<メンタル面(顕在意識)> ◎死神:逆位置
物事をスタートさせる、停滞期から脱却を意味するカード。
3年間の積み重ねを今年からは発揮できる意味がある。

<メンタル面(潜在意識)> ×正義:逆位置
自覚がない部分で周りとの調和を気にしている。同じ会社の人や仕事をする人で、うまくやりたいが、うまくできない人がいる。もやもやしているのでクリアになればだいぶ気が楽になります。おそらく特定の個人だと思う。

<対象(問題点)> -塔:逆位置
海外でのお仕事について。これは「赤嶺さん自身が起こすトラブルではなく、周囲からもたらされるトラブル・不正」などに注意!というメッセージです。さほど大きな心配は無いと感じますが、たとえば海外でお仕事をされるときには、他者から持ちかけられる投資話などはあまり信用せずに、「自分のやりたい方向性」を見失わないように、マイペースで進めていくようにしてください。要するに、「騙される」可能性もあるので、「自分の気持ちを優先してブレないように行動・選択していくこと」という注意点です。

<周囲> ◎世界:正位置 
人に恵めれていて、いろんな分野の人が集まってくるカード。人を引き寄せる力があります。

<3か月後> ◎力:正位置
体力面で元気。仕事や物事を進めていくにはすごくいい。行動に移すには4月以降がよりいい。

<6か月後> ◎恋人:正位置
仕事面での恋人は、誰かとの共同作業、自分が心底楽しめる快楽的な仕事を指している。
ポジティブな気持ちで満たされる。

<1年後> ×運命の輪:逆位置
タロットにとっての1年後はあまり確かなものではなく、近い未来を占うものなので参考までにと。チャンスを逃したり、人との調和が合わなかったりするカード。1年後はカードが変わることが多いので変えていくことができる。

<キーカード> ×悪魔:正位置
仕事面では致命的な事はないが、体調面が悪い。体調不良からくる仕事への影響が大きいので自己管理をしっかりした方がいい。病院に行ったほうが良い。まとめのカードなのでだいぶ気にしてください。生活リズムをしっかりして!と生活指導を受けました。

後日、しっかりと健康診断で「再検査」になってましたので、病院行きます。
結果はどうであれ、タロット占い結構意味深く、解釈の仕方も様々あるようで何より絵柄が面白いので見入っちゃいました。たまには占ってもらうのもいいかもしれません。
聞き上手で笑顔が素敵なアキさんが気になる方はこちらまで↓

基本情報

名前:月夜アキ
サイト:
http://happytown.orahoo.com/phantom/
ブログ:
http://phantomtarot.ti-da.net/
対面鑑定:毎週火曜日 11:00~15:00 (要予約)

店舗情報

店名:リラクゼーションサロン&ティールームRIES *リーズ*
住所:沖縄県那覇市おもろまち4-6-17 おもろパークテラスB3-3
営業時間:
平 日:10:00~27:00 ※10:00~14:00の時間帯は前日までのご予約の方のみ 
土日祝:14:00~27:00 (受付11:00~最終受付25:30)
定休日:不定休
喫煙・禁煙:禁煙
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
WiFi:なし
地図:


赤嶺 謙一郎
赤嶺 謙一郎
飼っているネコはアメショの「ミネコ」 泡盛マイスターを取得したが活かせてない。 ライザップに通うか検討中。