とある日常・・・(カタカタカタ・・・PCの音)
腹減って仕事にならないーーーー!
ん??これだ!
よし!これを食べにに行こう。
沖縄でも行列でした。
「お待たせいたしましたー。」
と1200円のゴールドリングを持ってきてくれたお姉さん。
通常とは違うラッピングがどうこうよりも
何気ないあなたのスマイルに1200円以上の価値を感じました。
世界のマックはすげー。
ただ、食べました記事だとつまらないので、
沖縄基準と比較してみようと思い
やってきたのは・・・
ここ!
「Jef」 http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef.htm
A&W の陰に隠れて中々知らない方も多いですが
現在4店舗もあり、なんとあの大人気ルートビアがここでも飲める!
内地にはないシステム「ドライブイン」
車の中から注文でき、店員さんが車までもってきてくれる。
なので、車内で食べることができる。
店内で食べても変わらないかと思われる方もいると思うが
車から降りて店内まで歩くという行動が省かれるため
とても楽。
そう!沖縄人はとてもめんどくさがりなのだ。
こんな感じで
こんな感じだ。
しばらくすると・・・
店員さん「お待たせいたしましたー。」
あか「写真とっても・・・」
店員さん「わかりましたー。ではカメラをお借りしましょうね。」
あか「あ。いやいや。お姉さんをとってもいいですか?」
店員さん「え。わたしですか,,,。いや、恥ずかしいので,,,」
という押し問答の末、半ば強引に撮らせていただきました。
謙虚で少し戸惑いながらも笑顔で答えてくれる。
これが沖縄クオリティー!
せっかくなので美味しく食べるためビーチへ
*美らSUNビーチおススメです。
ちなみにクォーターパウンダー ハバネロトマトも買いました。
よって3つのハンバーガーを食べ比べしてみます。
1日限定販売のスモーキーな厚切りベーコンと輪切りのパイバップル、
なめらかな食感のモントレチーズなどが使用されスパイス仕立ての
BBQソースで仕上げられた1000円もする
「クォーターパウンダーゴールドリング」
「辛さ」と「旨み」という2つの特徴をもった「ハバネロソース」が
肉汁があふれるビーフパティの肉の旨み香りを引き立てる
目指すは日本ではなくACミラン
「クォーターパウンダー ハバネロトマト」
沖縄を代表するゴーヤをふんだんに使用し、
これまた沖縄県民から愛されているポークとタマゴを融合させた
ありそうでなかった沖縄の異端児
「ぬーやるバーガー」
それでは実食!
「クォーターパウンダーゴールドリング」から
うん。パインが苦手。
次に
「クォーターパウンダー ハバネロトマト」
うん。辛いの苦手。
最後に「ぬーやるバーガー」
めーやるってなんだば?
うん。ふつーに美味い!
ゴーヤにポークとタマゴとかゴーヤーチャンプルーやんけ!
うん。気付いた。語彙力がない。
美味さが伝えられない。そしてオチがない。
まぁいいや。ではまた。