沖縄にしかないハンバーガー。

gold

 

 

とある日常・・・(カタカタカタ・・・PCの音)


なんてことだ・・・

腹減って仕事にならないーーーー!

 

mac

ん??これだ!

よし!これを食べにに行こう。

mac

沖縄でも行列でした。

mcdonalds-star

「お待たせいたしましたー。」
と1200円のゴールドリングを持ってきてくれたお姉さん。
通常とは違うラッピングがどうこうよりも
何気ないあなたのスマイルに1200円以上の価値を感じました。
世界のマックはすげー。

 

ただ、食べました記事だとつまらないので、
沖縄基準と比較してみようと思い
やってきたのは・・・

Jef

ここ!
「Jef」 http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef.htm

A&W の陰に隠れて中々知らない方も多いですが
現在4店舗もあり、なんとあの大人気ルートビアがここでも飲める!

drivein

内地にはないシステム「ドライブイン」
車の中から注文でき、店員さんが車までもってきてくれる。
なので、車内で食べることができる。
店内で食べても変わらないかと思われる方もいると思うが
車から降りて店内まで歩くという行動が省かれるため
とても楽。

そう!沖縄人はとてもめんどくさがりなのだ。

drivein2

こんな感じで

Jef-menu

こんな感じだ。
しばらくすると・・・

Jefgirl


店員さん「お待たせいたしましたー。」
あか「写真とっても・・・」
店員さん「わかりましたー。ではカメラをお借りしましょうね。」
あか「あ。いやいや。お姉さんをとってもいいですか?」
店員さん「え。わたしですか,,,。いや、恥ずかしいので,,,」


という押し問答の末、半ば強引に撮らせていただきました。
謙虚で少し戸惑いながらも笑顔で答えてくれる。
これが沖縄クオリティー!


せっかくなので美味しく食べるためビーチへ
*美らSUNビーチおススメです。

beach

mac

all-food


ちなみにクォーターパウンダー ハバネロトマトも買いました。

 


よって3つのハンバーガーを食べ比べしてみます。

quarter-pounder-gold-ring


1日限定販売のスモーキーな厚切りベーコンと輪切りのパイバップル、
なめらかな食感のモントレチーズなどが使用されスパイス仕立ての
BBQソースで仕上げられた1000円もする
「クォーターパウンダーゴールドリング」

 

habanero


「辛さ」と「旨み」という2つの特徴をもった「ハバネロソース」が
肉汁があふれるビーフパティの肉の旨み香りを引き立てる
目指すは日本ではなくACミラン
「クォーターパウンダー ハバネロトマト」

 

nuyaru


沖縄を代表するゴーヤをふんだんに使用し、
これまた沖縄県民から愛されているポークとタマゴを融合させた
ありそうでなかった沖縄の異端児

「ぬーやるバーガー」

 

それでは実食!
「クォーターパウンダーゴールドリング」から

huvrid-akamine1

huvrid-akamine2

huvrid-akamine3

うん。パインが苦手。

 

次に
「クォーターパウンダー ハバネロトマト」

huvrid-akamine7

huvrid-akamine8

huvrid-akamine9

うん。辛いの苦手。

 

最後に「ぬーやるバーガー」
めーやるってなんだば?

huvrid-akamine4

huvrid-akamine5

huvrid-akamine6

うん。ふつーに美味い!
ゴーヤにポークとタマゴとかゴーヤーチャンプルーやんけ!

 

うん。気付いた。語彙力がない。
美味さが伝えられない。そしてオチがない。

huvrid-akamine9

まぁいいや。ではまた。


ハブリッド
ハブリッド
2013年に設立。 できること:Webサイト制作、リスティング広告、SNS広告、SNS運用、執筆、企画、動画制作 できないこと:手を抜くこと。うそ。いやほんと。それくらいの気持ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。