【Girls Talk】飲み会に行く彼を笑顔で送り出す?沖縄の男性と長く付き合うコツとは

girlstalk

沖縄の男性と円満に付き合っていくために、『飲み会へ積極的に送り出す』という姿勢を見せることが効果的だと、知っていましたか?
これを聞いて「ええ〜、あんまり頻繁に飲みになんて行ってほしくないんだけど…」と思ってしまった女性のみなさん。
特に必見ですよ!

沖縄男性は飲みに行く回数が多く、しかも時間も遅い?

girls_beer

沖縄は、会社の同僚や友人とのコミュニケーションを大事にする方が、とても多いですよね。
その中でも特に男性は、『お酒を飲む』という手段で、仕事仲間や友人との関係をより良くしていこうと考える傾向があるように感じます。
そういった県民性に加え、さらに沖縄には『模合』という、独特の文化があります。
『模合』とは、月に1度定期的に仲間同士で集まり、例えば1万円ずつお金を出し合って、その集めたお金を仲間のうちの一人が受け取る(ローテーションで順番がめぐってくる)という、いわゆる”助け合い制度”のようなものなんですね。
この『模合』も、居酒屋などに集まって行われることが多いのです。

また、沖縄は車での通勤がほとんどのため、終電という感覚を持つ人が、あまりいません。
それに加え、遅くまで仕事をしている人が多いこともあり、自然と飲み会のスタートは遅く、帰りも遅くなってしまう…という傾向があるようです。

飲みに行く彼に、あえてSTOPをかけない

女性からすると、彼氏や旦那様が飲みに出かけるのを見て、「行かないでほしいなあ」と思ってしまうこともあるはず。
しかし、そんな彼や旦那様に対して「あんまり飲みに行かないで!」と頭ごなしにSTOPをかけてしまうのは、実は逆効果なんですね。

「仕事の愚痴を言いたい!」とか、「ただ騒ぎたい!」など、色々な理由はあるかもしれませんが、実は飲み会をすることで、潜在的に『様々なしがらみから開放されている』と感じている人も多いようです。
ですから、否定したり無理やりやめさせようとすると、ストレスの行き場がなくなってしまいます。
本当に極端な話ですが、浮気に走ってしまうということもあるかもしれません…
飲み会という名の『現実逃避の場』に喜んで送り出してくれる彼女や奥さんが傍にいたら、男性はきっと「この女性と付き合って(結婚して)良かったなあ」と、本当の意味でホッとするのではないでしょうか。

また、沖縄ではよくあることなのですが…
飲みの場に、彼女や奥さんを呼んだり、迎えに来てもらったついでに紹介する…というのは
あまり珍しいことではないんですね。
もし、彼の飲み会がどうしても気になったり心配なのであれば「行ってみたいな〜」とか、「挨拶してもいい?」などと聞いてみて、ちょっと顔を出してしまうのもおすすめですよ。

彼(夫)が飲んでいる間、自分の時間を楽しむ

girlstalk

彼や旦那様が飲みに行っている間、女性だって楽しい時間を過ごしたいですよね。
「彼だけ楽しんで…」と、思って悶々と待っているのはつまらないもの。
少し考え方を変えてみましょう。

例えば、パートナーが飲み会に行っている間は、自分も飲みに行くとか、友達と遊びに行くこう!
と決めてしまうのも良いかもしれません。
子供がいるから夜の外出はちょっと…という方は、その代わり別の日に、自由な時間をもらうという手もあります。
どちらの場合も、きちんと話し合った上で「じゃあ、お互い楽しんでこようね!」と言い合えたらいいですよね。

まとめ

沖縄の男性と円満に付き合っていくために知っておきたい、沖縄の「飲み会事情」をまとめてみました。
飲みに行く彼をうわべではなく、心からの笑顔で送り出すことができたら、二人の仲はきっと円満に、長く続いていくのではないでしょうか。


ハブリッド
ハブリッド
2013年に設立。 できること:Webサイト制作、リスティング広告、SNS広告、SNS運用、執筆、企画、動画制作 できないこと:手を抜くこと。うそ。いやほんと。それくらいの気持ち。