エイプリルフールを感じろッ!

4bcee63a0b67af0da7b8732818f98eb2

毎年恒例ですが、エイプリルフールは様々な企業さんが
各々、おもろいことをやっていましたね。

もはや後出しな感じもありますが、いくつか紹介してみます。

mainviz

どこがやってると思います?

あのマンガとか雑誌とかで有名な、「講談社」ですよ!
結構かっちりしているしているイメージがあったんですが
こんなふざけたことをやられると、ウケる〜ってなります。
いわゆる、ギャップってやつですかね。

ギャップって、いいよね。

続いてはこちら。

7AOOw5u6deXCvpGXyc6APopv0ky8BAFk

10年かけてスマホを組み立てようと。

無理。

そんなおもろいサイトですね。
auと、毎週本についてくるパーツを組み合わせて〜
っで有名なデラゴスティーニとのコラボ。

次号収録内容はネジ3本であったり
先行購読者の声が途方もなかったりと
これもまたおもろいサイトになっていますね。
※現在はサイトを閲覧できません。また来年に期待です。

続きましてぇ~

20140401-april-5

Google先生のエイプリルフール特設サイト。
おもろいというか、もはやすげぇって印象ですね。
すごすぎて、笑えはしないパターン。

まだまだ行くぜ。

140401matsu-pocketbell_cs1e1_480x

Yahoo!がポケベル。
ガングロギャルとか、ちょべりぐ~。

・・・

・・・

・・・

4bcee63a0b67af0da7b8732818f98eb2

いや、もう、どうしたんだよ。

悪いが、うちには「秒速1億円稼ぎたい男がいるぜ!」

DSC_1919-Edit

っとまぁ、どこもおもろいことをやっていたんですね。
私は、終日移動をしていたのでリアルタイムでは見れませんでしたが
この手のまとめサイトを見ていて、ちくしょう!見たかった!
っと心の中でそ〜っと思いました。

実は、弊社もエイプリルフールに合わせて
サイトを立ち上げているんですよ。

あの千葉アヤコさんが身を削り、寿命を縮め、恥を忍んで出演したサイトです。
街でみかけたら、「あっ!千葉じゃん?」っと声を掛けてみてください。

↓これやで!

http://huvrid.co.jp/recruit/

エイプリルフールは終わっていますけども
そんなの関係ない!っと千葉氏は言う・・・だろう。

まぁ、いいでしょう。

今月も頑張りましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。