発表!6月の「ハブログ」トップ記事


春から本格的にジョインさせてもらった、株式会社ハブリッドの公式ブログ「ハブログ」。
7月を迎え、ようやくやっと、「○月のまとめ記事」なるものを書け、と大役を任せてもらえるようになりました!
なんしかWEB系の知識がうすすぎるクダカ。
メンバーにあれこれ聞きながら、今日も記事をお届けいたします。

guam4

6月の「ハブログ」トップ記事

6月はたくさんの方にこの「ハブログ」を見ていただけました!
その中でも、PV数の多かった上位3つを発表します。

1位:千葉のシアター

2位:【勝手に宣伝】国際通り屋台村に行ってみた

3位:沖縄イベント情報◆6月4週目

IMG_4516

6月は、安定の「千葉の○○」シリーズ最新作が堂々の1位です!
今回の「千葉のシアター」には、「あのポップコーンは食べる気なかっただろう!」やら「さすがチバっ(呼び捨て)」やら、たくさんの反響をいただきました。
2位の「【勝手に宣伝】国際通り屋台村に行ってみた」は、6月にオープンした沖縄の新スポットの紹介、ということでいろんな人に見ていただけたのかな、と。
どの記事も、楽しんでもらえていたら光栄です。

6月の「ハブリッドニュース」3本!

1:社員研修に行って来ました。

6/19から3泊3日(!) の日程で、この時期恒例の社員研修に行って来ました。
親会社である株式会社WevNALと合同で、今年はグアム!!
南の島・沖縄から、さらに南へ。

グアム全員集合

バイリンガルにはなれなかったけど、真っ黒になって帰って来ましたよ。
グアムのレポートは、こちら。

◆社員研修レポート:千葉の社員研修 | 株式会社HUVRIDによるハブログ
◆グアムのレポート:この夏どちらに行く??グアムと沖縄を比べてみた | 株式会社HUVRIDによるハブログ

2:「株式会社LIG」のブログで取り上げていただきました!

東京のWEB制作会社「株式会社LIG」のブログにて、弊社ハブリッドを取り上げていただきました。
な、なんと! 沖縄の「イケてる仕事をしてるWEB制作会社」として!


LIGブログ

「移住もアリかも。沖縄でイケてる仕事をしてるWeb制作会社まとめ10選」| LIGブログ

もっともっと「イケてる」と思ってもらえるように、日々精進したいと思います。
ありがとうございます。

3:ハブリッド菜園でパプリカが穫れました。

6月はじめに、ここ沖縄は早々梅雨明けを迎えました。
実はハブリッド、那覇市おもろまちの5F建てビルの最上階にオフィスを構えながら、けっこう立派なバルコニーがあり、そこで小さなプランター菜園を行っております。
春から育てていたパプリカたち、この雨不足にも負けずにすくすく育ち、無事に収穫できました!

パプリカと赤嶺さん

これからの季節、台風の合間をぬってバルコニーでのBBQパーティーが増えて来ます。
今度は何を育てようか、考え中です。

6月の「今日のWEBトレンド」の紹介

弊社は、沖縄を拠点とするWEB制作会社でございます。
ということで、移り変わりの早いWEB業界のトレンドを、日々敏感にキャッチ!
そして、その情報を毎朝の「朝会」で共有し、公式ブログ「ハブログ」と公式twitterアカウントでお伝えしています。
その中から厳選で3本、トレンドニュースをお伝えします。

テクノロジー:
あなたの代わりに仕事をするクラウド上の人工知能アバター「al+(オルツ)」

プロモーション:
うっとうしい行動ターゲティング広告を逆手にとった、ポストイットのバナープロモーション

沖縄のトレンド:
沖縄ファミリーマートがコンビニ業界初となるオウンドメディア「週刊ファミマガ」をリリース!

◆まとめ◆

こう振り返ってみると、ハブログの6月は盛り上がりを見せた1ヶ月だったのではないかと思います。
目標のPV数にはまだまだですが、多くの人に楽しんでもらえるブログを目指して!
7月も沖縄からホットな情報をお届けします。


kudaka
kudaka
沖縄と人と泡盛を愛する、 ハブリッドの自由人担当のクダカです。