SEO会社必見 !? SEOなんて怖くない!!

パンダとペンギン

沖縄のみなさん
もう、梅雨ですね。
東京も過去3番目に早い梅雨入りですね。
髪のくせ毛が気になる季節がきました。

ハブログが意外にも
たくさんの方に読んでいただけていることに感謝をしながらも
これではただのおちゃらけているハブリッドの
イメージが先行してもいかがなものかと思い・・・
今回は仕事の記事を書きますね。

「SEO」についてです。

なじみのある方は多いと思いますが、
SEO=Search Engine Optimization
なんのこっちゃですよね。

簡単に説明しますと
yahoo! やGoogleなどで
知りたい情報のキーワードを入力して検索すると出てくる検索結果。

たとえば・・・

「沖縄でハブを愛している会社」と検索すると
弊社が1番上に表示される

ハブ愛してます

たとえですけどね。(笑)

実際には
「沖縄 WEBサイト制作」Google4位 yahoo!4位
「沖縄 WEB広告」Google4位 yahoo!4位
*5/30現在

でハブリッドは表示されてます。

やっぱり1番上に表示されている方がサイトを見てもらえるので
そこをみんなが狙っているわけですね。

その検索のアルゴリズムが先日変動がありました。
SEO対策されている方へご参考までに記載しておきます。

【概要】

先日Googleよりペンギンアップデートを実施する予定があるとの発表がございました。
そして、5/23アップデートがロールアウトされたとの発表がございました。
1週間程度、検索順位の変動が見込まれます点をご共有させて頂きます。
以下、4点解説をさせて頂きます。

ひどい・・・

 

1【情報】

Googleのサーチクオリティチームの責任者であるマット・カッツ氏が、
ペンギンアップデートと呼ばれるアルゴリズムの更新を示唆する以下発言を
ツイッターにて行ないました。

「数週間後のどこかで公開する予定にはなっている」
「次のペンギンアップデートは前よりも大きなものになるだろう」

そして5/23、ブログにてアップデートが完了したことをアナウンスしております。

「ペンギンアップデートを(現地アメリカ)2013年5月22日にはじめ、無事完了した。
一般的な使い方をしていれば、英語の場合、全体の2.3%程度のクエリが影響を受けて
いることに気づくだろう。」
「アップデートは世界中の他の言語でも実施され、既に完了した。
ペンギンアップデートの影響は言語によって差がある。
例えばウェブスパムが多い言語なら影響を受けるクエリはもっと多いことになる。」

はてな?

2【解説と見解】

ペンギンアップデートはリンクを評価するアルゴリズムでございます。

■不自然なリンクが大量に張られているサイトや、リンクのみで構成されている
リンク集のような低品質なサイトから、リンクを獲得しているサイトに対して
評価を下げ、検索順位を下げるアルゴリズム。

■該当するリンクの例は以下の通りです。
・低品質なディレクトリサイトからのリンク
・コンテンツの薄いリンク集からのリンク
・大量の発リンクが存在するページからのリンク
・他サイトのコピーコンテンツで構成されたページからのリンク
・ペナルティを受けているサイトからのリンク
・大量な相互リンクのみのページ

なるほど

3【対象】

その対象は下記も当てはまりますので、ご注意ください。
・過去のSEO会社様により、現在もリンクのある施策
・自然と張られたナチュラルリンク

えぇ?

4【想定】

既に一部順位変動が起きておりますが、上記を踏まえまして、
弊社では下記状況を想定しております。

1.アルゴリズムの評価基準に変更がおこる(評価項目の変更、増加・具体性の強化)
2.あらゆる業界の検索結果に変動がおこる

教えるよ!


弊社では、こういった最新の情報をキャッチアップしながら
上位表示実現、リスク回避を目的とした能動的な対応をとっております。

SEO対策をしていきたい。
対策をしているけど上位表示されないなど
ありましたらご相談ください。

と、営業のブログでした。
ではまた。


ハブリッド
ハブリッド
2013年に設立。 できること:Webサイト制作、リスティング広告、SNS広告、SNS運用、執筆、企画、動画制作 できないこと:手を抜くこと。うそ。いやほんと。それくらいの気持ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。