沖縄7月イベント紹介!!

a0011_000323

はじめに

お久しぶりです。
HUVRID開発担当の比嘉です!!

最近、家にシェイカーがあるというのに気づき、
カクテルを作りの材料を買うためにスーパーへ!!
「ウォッカ」「ジン」・・・・・

ウォッカにしようかな~と思ったところ、たまたま横を通り過ぎた電話をしている若い女性の口から信じられない言葉が…

「泡盛カクテルつくろっかな~」

ん!?
泡盛カクテル???
ぬ~やが?(何だ?)
面白そうやんけ!

ということで、泡盛を購入しカクテル作ってみました。

a0011_000323

そのとき調べた参考URLはこちら
泡盛カクテル NAVERまとめ

「泡盛サンライズ」を参考にグレープフルーツで作ってみました。

【私流泡盛カクテルレシピ】
・泡盛(飲みなれているやつ)
・グレープフルーツジュース100%

泡盛は独特の癖があるのですが、グレープフルーツと混ぜることで、かなり飲みやすくなり美味しかったです。
全然カクテル作ったことないので、上のレシピに+したらもっと美味しくなるものが絶対あると思うのでアドバイス下さい。

沖縄7月イベント紹介

さて、7月になりました。
夏で御座います。
綺麗な海・青い空・BBQなど
夏というだけで沖縄では楽しいことが盛りだくさん。

そこで今日は、沖縄県内で開催される全国的にも有名なイベントから、一部地域で行なわれているイベントなどを、まとめて紹介してみたいと思います!

まずは、釣りが好きな方へオススメのイベントはこちら

第25回 日本最西端 与那国島国際カジキ釣り大会

bmarlin

なんと去年の優勝者の情報が琉球新報に載っておりました。
与那国国際カジキ釣り大会 ニュース

176キロのクロカワカジキを釣り上げた屋成武雄さん(77)=大阪=

176キロ!

というのも驚いたのですが、それよりも77歳!?
強者です。

第36回浦添てだこまつり

PAK86_oyakosuperball500

てだこ祭り 公式サイト

この祭りは浦添市出身のかたは馴染みが深い祭りだと思います。
私自身も小学生の頃は空手の演舞で参加し、中学の頃はヤンキーに絡まれ、高校の頃は屋台でバイトし、大学の頃はバイト先のガソリンスタンドから花火を見てました。
このお祭りがあると、夏を感じます。

ピースフルラブロックフェスティバル2014

フェスティバル 公式サイト

・HY
・D-51
沖縄出身のアーティストが多数参加します。
また、このフェスティバルに参加されるDef TechさんのMy Wayという曲は、沖縄民謡である「てぃんさぐぬ花」を元に作ったそうです。
なんか嬉しいですね!

海洋博公園サマーフェスティバル 2014

N955_kanahanabi01500

海洋博公園 公式サイト
沖縄の花火といえば何と言っても海洋博公園の花火!!

沖縄で一番大きい花火大会ではないでしょうか。
毎年沢山の人が参加されるイベントです!

安田(あだ)のシヌグ

伝統のお祭りが御希望の方はこちら「安田(あだ)のシヌグ」
無病息災や豊猟、豊漁、五穀豊穣(ほうじょう)を祈願する国頭村安田の伝統な祭祀(さいし)で、国の重要無形文化財に指定されています。

参考サイト

終わりに

夏のビールは最高です!!
オリオンビールは沖縄で飲むと格別にうまい!!

最後に最高の情報を御紹介

車社会の沖縄で車を出さなくてもいい!!
★往復送迎プラン★海洋博公園花火大会バスツアー2013♪

県内でここだけ!?
珍しい トレーラー型の宿泊施設

では、また。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。