【おもろまちランチ】トロトロナンコツカレーセット@CURRY HOUSE OCTAVE


株式会社HUVRIDのオフィスがあるおもろまち4丁目で、昼はカレー屋さん、夜はバーとして営業しているお店があります。
昼の店名は「CURRY HOUSE OCTAVE(オクターブ)」。
階段を上がり、ターコイズブルーの重厚なドアを開けると、フカフカのソファが待ち構える良い雰囲気のバー空間が広がります。
4人掛けのテーブル席2つと、カウンター席、後は個室もあるのだそう。
店内奥の壁には、ピアノとギターも並びます。

octave_inside-1

どのカレーも美味しそう! と迷いに迷って、私が選んだのは
トロトロナンコツカレーセット 980円(税込)
サラダ、自家製ピクルスとドリンクがセットになっています。

octave_lunch

黄色いライスの上にいわゆるソーキが2つどんっと載っています。
トロトロって自分で言っちゃってるけど、どれくらいトロトロなんだろと半信半疑。
だったのですが…本当にトロトロです!

octave_lunchup

カレーの上にはたっぷりのガーリック。
仕事合間の休憩で来たのに、このガーリックがいい感じでアクセントになってくれるので、止められないですよね。スパイスは好みで量を増やせるそうで、ガーリックもプラス100円で増量できます。カレー好き・ガーリック好きにはたまらないのではないでしょうか。

octave_menu

今度来たときは、バターチキンカレーセット(甘口)にチャレンジしてみようと思います。
そこにプラス200円でやさいトッピングなんかすると、もっといいかもしれませんね。
ドリンクが、自家製マンゴーラッシーや自家製チャイまであって選べることも、うれしいポイントです♪
ちょうど良い広さでのんびり過ごせる店内で、ついついまったりしたくなります。
みんなでワイワイ訪れるのもいいけど、ガーリック入カレーを食べて元気を出したいときに、一人でこっそり訪れたいお店かな。

octave_outside

店舗情報

店名:CURRY HOUSE OCTAVE(オクターブ)
住所:沖縄県那覇市おもろまち4-7-29 K2ビル 2B
営業時間:
ランチ 11:00〜15:00(木曜定休)
喫煙・禁煙:14時まで禁煙
駐車場:なし
WiFi:なし


kudaka
kudaka
沖縄と人と泡盛を愛する、 ハブリッドの自由人担当のクダカです。