千葉のゴーヤー

IMG_0484-2

常夏一歩手前の沖縄からお送りします。千葉です。
ゴールデンウィークが終わりあとはまた仕事の日々…と思いきや!!

そんな苦い残りの5月を吹っ飛ばすかのようにやってきた5月8日!!
そう、今日は「ゴーヤーの日」!!

20150508050311

実はこの日のためにこんなものを準備してました。

ゴーヤによるゴーヤのための粉

ns01388_7

そう、その名も「ゴーヤ、ばんざい」
この粉をインターネットで事前に注文しておきました。
商品より送料のが高かったのはゴーヤがいつもより安く購入できたので良しとしましょう。

ゴーヤーだけではもったいないので

IMG_0486-2
他にもいろいろなものにこの魔法の粉をかけて試してみましょう!
今日は天気が良かったのでテラスで撮影しようと思いましたが、暑いしブルーシールアイスも溶けちゃうので
この先は社内でお送り致します。
*この先はひたすら食べてるの千葉だらけになります。

まずは普通に食べてみた

IMG_0490-2
ゴーヤーだよ。ばんざいどころか苦いよ。想像通りでした。

送料が無駄にならないことを祈って魔法の粉投入

IMG_0493-2
どれどれ…
IMG_0495-2
くんくん。なんかちょっと香ばしいぞ

IMG_0496-2
こんなかんじの魔法の粉

それ!美味しくな~れ!

IMG_0497-2
さっそくかける!!

からの実食!!

IMG_0499-2
なんとゆうことでしょう!!!
なんかちょっとゴーヤーの苦みがなくなってちょっと食べやすくなっているっっ!!
IMG_0502-2
うん!ゴーヤ、ばんざいですわ!!
せっかくだからゴーヤー以外のものにも魔法をかけちゃいましょう。

魔法の粉の代名詞といえば…

IMG_0504-2
ハッピー王国の名産、ハッピータン!!
魔法と魔法をかけ合わせて秘密のエデンに出発だ~~
IMG_0503-2
うん…。ハッピー王国なかなか手強いよね。
これ以上のハッピーは求めちゃいけないことが分かりました。結果…あまり変わらず。

ゴーヤーチャンプルーにしてしまえ!

IMG_0519-2
チャンプルチップスって知ってる??これはちょっと好奇心で買ってみたので、ゴーヤーを載せてゴーヤーチャンプルにしてしまいましょう。

IMG_0529-2
ここは赤嶺社長にバトンタッチ!!
結果は…あまり美味しくないそうです…。でもチャンプルチップス自体は美味しいので是非一度食べてみてください!!

その他、ジーマミー豆腐やブルーシールアイスにも魔法の粉をかけましたがやはりさほど効果はなかったです。
そりゃゴーヤーが美味しくなるために作られたものですからね。

まとめ

IMG_0558-2
北海道産の大豆と魚粉で作られた「ゴーヤ、ばんざい」
なぜゴーヤーに特化してこの魔法の粉が作られたのかは謎ですがちょっとゴーヤーが食べやすくなりました!
ちなみに、「バナナ、あっぱれ」というバナナを美味しくする粉もあるよ!!

さて、ごーやー茶でも飲んで仕事に戻りましょうね!