ニコニコ超会議2015に行ってみた

DSC_0177

先月末行ってきました。ある意味会議で。

DSC_0177
【ニコニコ超会議2015@幕張メッセ】
▼公式サイト
http://www.chokaigi.jp/

4月25日、26日の二日間で開催され
リアル来場者数:151,115人
ネット来場者数:7,940,495人
だったそうな。

いざ、幕張へ

DSC_0111
ドワンゴさんから優待券を頂いたので並ばずに入場。
ありがとうございました。

DSC_0105
とにかく広い、広い。
そして、ひと、ひと、ひと。

あまりにもたくさんのイベントと人がごった返してて
一つ一つのブースをじっくり見る余裕はなく気が向くままに歩きまわってきました。
正直サブカルに疎いので、
何がスゴイのかわかっていないんだろうなぁ~って感覚で。

DSC_0169
まず人気だったのが、プロレス。
単純にプロレスをしているのかと思いきや、
女性のお客さんはイケメンプロレスラーに「床ドン・汗まみれハグ」をしてもらってた

らしい。
参考記事:超プロレスリング

DSC_0170
次に、囲碁将棋ブースへ。
お!意外とこんな渋いものもあるのかと。と思いきや
電王手くんの進化ver.「電王手さん」というメカと対戦できる

とかできないとか
参考記事:超囲碁・将棋

DSC_0142
今度はみんなが必死に踊ってた。
曲も踊りもよくわからなかったが確かに「超」踊ってた。

参考記事:超踊ってみた

DSC_0113
踊りの次は演奏していた。
なんとか音楽隊みたいな感じでこちらも「ガチ」で演奏していた。
ただアニメばっかりだったので
くそぅ。ワンピースくらいは読んでおくべきだったか。と思った。

参考記事:超演奏してみた

DSC_0143
ここでは車に乗るのではなく、車がのっかている台車を押すアトラクション。
これに並んでた人たちがスゴイと思った。

1番人気は SUMOU

だったような気がします。
参考記事:大相撲 超会議場所

DSC_0114
土俵で力士たちが激しくぶつかりあったり

DSC_0121
ダチョウさんがきて、お決まりの
じゃあ俺がやる!どうぞどうぞ~の安定した伝統芸を披露したり

DSC_0122
土俵上で挑戦を受けた際には容赦なく

DSC_0128
3人を同時に突き落とした。
その後、怒った上島さんが足を地面に叩きつけ、みんなでジャンプ!!
思わず自分もジャンプ。
参加できたことがすごく光栄に思えた。笑

まだまだあります。

DSC_0152
お化け屋敷は整理券配布終了でトライできませんでしたが、

DSC_0154
脅かしている状況を中継するという仕掛け。
外からその映像が見れるためこれはネタバレしているが、
これはこれでいいのだろう。きっと。

参考記事:超ホラーゲームお化け屋敷

DSC_0137
これはすごかった。アニメキャラと2ショットが撮れる!
技術もすごいが、女性もすごいなと思った。

参考記事:ニコニ立体写真館

DSC_0138
あとは、顔にペイントしたり

DSC_0149
でっかい恐竜がいたり

DSC_0139
テレビちゃんと写真とってみたり

DSC_0134
食べてみたり

DSC_0156
初音ちゃんが手をふってくれたり

DSC_0145
陽気になってみたり

DSC_0173
おさるが3匹

DSC_0176
あ。いろいろお世話になっております。

長らくお待たせしました。コスプレイヤーさんたちの登場です。

そしてブースよりあちらこちらで目立ってました。
なのでカメコになってきました。
(カメラ小僧って意味らしいです。)

DSC_0174

DSC_0151

DSC_0157

DSC_0158

DSC_0161

DSC_0159

DSC_0167

DSC_0179

DSC_0181

DSC_0180

どれもみなさん「超」コスプレしてました。
お気に入りの子はいましたか?
何が会議なのかはイマイチわかりませんでしたが、
まだまだ見れなかったブースもたくさんあったので

是非、来年も行ってみたいと思います。

20150514081811 20150514081233

あ。コスプレ嫌いじゃないです。
ではまた。
 
 


赤嶺 謙一郎
赤嶺 謙一郎
飼っているネコはアメショの「ミネコ」 泡盛マイスターを取得したが活かせてない。 ライザップに通うか検討中。