【速報】南島酒販の「酒類展示会」におじゃましました!

shampaignglass

本日、南島酒販さんが主催する「酒類展示会」にお邪魔しました!
明日も朝から同じ場所で開催ということなので、
本日お邪魔したレポートをお送りします。

南島パンフ

「酒類展示会」って?

南島酒販さんが主催する「酒類展示会」は今年で第7回目を迎えます。
沖縄県内最大級の総合酒類卸問屋が主催するとあって、県内、県外あわせて70社以上のお酒のメーカーさんが今回の展示会に出店しています。

南島洋酒会場

対象は、お酒を扱うお店の方。
個人で飲食店をされている方から、大手ホテルの飲食店さんまで、幅広い方が訪れます。
この会場で、2日間を通して、新しいお酒と出会うのですね!

南島日本酒会場

南島会日本酒場2

ブースでは試飲ができます!

今回の展示会は、お客様にお酒を販売する方々と酒類販売メーカーの出会いの場です。
ということで、メーカーさんも無料で試飲をさせてくれます。
私たちはWebの会社だけど、「お酒のPRをさせてもらう」という名目で、何種類か試飲をさせていただきました。

南島さっぽろ

まずはサッポロビールさん。
ビール会社ということで、新鮮で安全なビールをお客様に届ける、という情熱を感じさせるお話を聞かせてくれました!
詳しくは、明日午後1時からの「特別講演会」で教えてくださるようです。
さらに、サーバーから直接注ぐスパークリングワイン「ポールスター」の試飲も。

南島サッポロワイン

スパークリングワイン好きのクダカとしては、リーズナブルに美味しいものが飲めるなら大歓迎!
もっともっと広がってくれたらうれしいなと思いました。

南島ワイン

続いて、南島酒販さんおすすめのワインを集めたコーナーにお邪魔しました。
みなさん、ここはぜひ足を運んでください!
「ワインアドバイザー」の資格を持つスタッフさんが、好みやシーンに合わせたワインを提案してくれます。

南島ワイン2

いろんな種類があるので、くれぐれも飲みすぎには注意です!

南島酒販の「酒類展示会」のまとめ

沖縄県内最大規模の総合酒類卸問屋「南島酒販」さんの主催する「酒類展示会」。
行ってみたら、酒類メーカー70社以上が集まる、新しいお酒との出会いが叶う最高の場でした!

南島ビール2

世界のビールが集まっていたり、今回ここで触れることはできませんでしたが、もちろん泡盛メーカーさんもたくさん出店されています!
明日は「特別講演会」が予定されていたり、出店しているメーカーさんのお酒を使った「バーカウンター」も現れるようです。ぜひ足を運びたいですね。

◆イベント詳細◆ 

『南島酒販酒類展示会』
日程:2015年9月28日(月)〜29日(火)
時間:28日(月)は午後4時〜午後6時
   29日(火)は午前10時〜午後5時半
場所:ロワジールホテル那覇 3F天妃の間
MAP


kudaka
kudaka
沖縄と人と泡盛を愛する、 ハブリッドの自由人担当のクダカです。