千葉のタイ

DSC_8802-2

先日のブログにアップした休業日のお知らせにございましたようにHUVRID社員一同、親会社のWevnalと一緒にタイに社員研修という名のバキャンス!に行ってまいりました。

なぜタイか?
知りタイ?

クーデターって…微笑の国の危機

これは忘れもしない5月23日。出発当日にタイでクーデターが起きたとのこと。
やばい!(´д゚`ll)
千葉友達から「やばくない!?」「大丈夫なん?」の嵐。←嬉しい限り

でも飛んじゃった♪
もうね、ピリオドの向こうまで飛んじゃいましょう。

到着と合流とときどきチップ

さてさて、飛行機がガラ空きで(クーデタのせい)真ん中の4人シートで横たわってた千葉ですが、あっという間にタイに着いタイ。
hang01

hang08
高まる鼓動が抑えきれないぜっ!
その日の夜は親会社のWevNALと一緒にみんなでご飯(^O^)

写真 2014-05-23 22 01 40
写真 2014-05-23 22 11 06

「かんぱーーーーい!!」

こんな感じでタイの楽しい夜は更けて行ったのでした♪
タイ楽しい~~~ヽ(*´∀`)ノきゃっきゃっ
しかしながらこれだけじゃ終わらなかった…

そう、もちろん我々はハブログのネタのため、くだらないことをタイ出発前から素手に計画していたのでした。

無茶ぶりタイ① 日本にもあるチェーン店めぐりをして食べ比べをしよう!丼編

まずはこれ!海外のチェーン店のメニューってどうなってるのか調査!!
写真 3
ってなわけでお昼どきにタイにある伊勢丹に我々は向かいましたっ!ここなら日本企業のお店がいっぱいあるはず!

写真 8
はい!まずはサラリーマンの胃袋わしずかみな吉野家!!
写真 9
もはやWhat’s this??なFoodがmany manyタイ!!
このサーモン丼、ダイレクト具合がmy母上が寝坊したときの弁当メニューに似ている…なーんて高校時代を思い出す一品まで。

いざ!実食!

まずは普通の牛丼(並み)本当は汁だくが食べたかったけど英語で汁だくって分かんなかった…写真 11
【感想】これは日本と同じだ。日本米だし!しかしちょっと薄味かな…
つまり!ほぼマニュアル通り!日本からこんなに離れてるのにさすがの吉野家です!
いくぜ!変わり種!
写真 10
こちら!ピリ辛牛焼肉どーーーーん!!タイっぽいぜ!ここは赤嶺社長!!
DSC_0475
【感想】たしかにピリ辛…なんだけどタイ独特の甘辛さが丼からสวัสดี ครับ!!(サワディーカ~ップ!!)←こんにちはという意味
写真 14
そんなこんなで完食でございます。
あとタイの吉野家はドリンクがお茶、コーラと種類が豊富♪そしておかわり自由!飲み干すと店員さんがドリンクを入れてくれます!日本では吉野家はぱぱっと食べて出るイメージなんだけどタイでは牛丼専門のレストランみたいな立ち位置なんでしょうな。みんな吉野家でゆっくりしておりました。

無茶ぶりタイ② 日本にもあるチェーン店めぐりをして食べ比べをしよう!マック編

牛丼の後まだ続く。次はマクドナルドに潜入です。若干満腹状態。
写真 21あれ?なんか赤嶺社長とドナルド似てない?そうでもない?
ではでは、タイ限定メニューいきましょうーー。タイのマックではタイ米を使用したメニューがあるんです!マクドなのにーー!
写真 17McKAO Kaprao(マック・カーオ・ガパオ=バジル炒めご飯)
写真 19
【感想】マクド感0でした。やっぱりマクドに行ったらハンバーガーを食べようと思いました。味は見て分かるようにタイ丸出しです。でも卵の作り方は日本の月見バーガーの卵と一緒ですね!
次いこーー
プーパッポンカリー(カニのカレー炒め)パイ
写真 15
【感想】カニはどこカニー??ってぐらいカニの味が…なかったよ?(笑)カレーパイみたいでカニを無視するとこれはけっこう美味しかったですヽ(・∀・)ノ
写真 20
千葉だってこんなに食べたら今流行りのかわいい困り顔になっちゃいますわ。「ぱるる」ならぬ「ちぱるる」?
いいえ、存じております。ちぱるるはタイのニューハーフよりの顔ってことぐらい。

さぁ次ラストー!

無茶ぶりタイ③ 閲覧注意

hang03
出たーー!バッターーーーー!きゃっちゃーーぴっちゃーー
hang04
赤嶺社長「うわーーーっ!気持ちわりーーー!」って言ってる写真

せっかくここまできたからバッタを食す

hang05
イモトアヤコじゃなくて私はチバアヤコなのに…
hang06
もちろん、空港で暇でみんなでババ抜きをして4回見事に負けた赤嶺社長も召し上がりました(´・ω・`)やったぜ!罰ゲーム♪(笑)

バッタ以外も購入していた…

そう。まずはカエル。
DSC_0249
なんかその辺の河で拾ってきたんじゃないかってくらいの小ささ…しかしながらリアル…
Screenshot_2014-01-17-14-32-32
味はこんなかんじ!!

最後は親分的な立ち位置のカナブン

名称未設定-1
ゴキブリみたい…こちらに関してはどうしようもない動画がありますのでそちらでお楽しみください。
マザコン千葉が垣間見れます。

まとめタイ

あまり海外旅行に行くことのない私ですが、久しぶりに行くともう街並みで感動したり文化の違いに圧倒されてしまいます。最後は帰りたいような帰りたくないような気持ちでした。
たまに行くとやっぱりいいものですね。そして日本がいかにキレイな国かがわかりました。あとチップの文化はちょっと慣れなかったですね。
タイ料理が好きな人や南国好きな人にはぜひおすすめのタイですヽ(・∀・)ノ♪物価も日本より少し安いので買い物もしやすいですー。でも日本人ってすぐばれるのでたかられちゃうので要注意!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。