Twitter広告はじめました。

TwitterMV

最近、流行ってきましたね。
Twitter広告。沖縄でも少しずつ問い合わせや言葉を耳にします。

そこで、確実に今後抑えておけば間違いないTwitter広告について
Twitter広告とは何か?
広告は配信するとどういったメリットがあるのか
まとめてみたいと思います。

Twitterのユーザー数・ツイートについて

・月間アクティブユーザー数:全世界で約2億4100万
・投稿数:約5億ツイート/1日
・76%がモバイルからのアクセス
・ユーザーは平均6個以上の企業アカウントをフォローしている。
Twitter広告_HUVRID大きな特徴はTwitterのユーザーは
Facebookやmixiなどの他のSNSより学生が多く、
男女とも若い世代で利用率が高くなる傾向があるようです。

▼Twitter広告 | 株式会社WevNAL
http://wevnal.co.jp/lp/

▼5大ソーシャルメディアのユーザー数まとめ!Facebook、Twitter、LINE、Google+、YouTube | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/16/324/

Twitter広告はどこに表示されるのか?

Twitterに広告表示されてたっけ?と思われるかもしれませんが、特性をまとめると、
Twitter広告02_HUVRID

①オススメユーザー :フォロワーの増加
自社事業の興味・関心層をフォロワー化。通常のツイートからエンゲージを高めた上で自社サイトへ誘導。タイムラインへの掲載も可能。

②プロモツイート :外部サイトへの誘導(情報の認知・拡散)
自社事業の興味・関心層をダイレクトに自社サイトへ誘導。自社フォロワーと比較すればエンゲージは低下するが即効性がある。

③トレンド :情報の認知・拡散
大規模なimpを生み出す情報の即時認知型広告。ハッシュタグなどを利用して情報を一気に拡散できる。

Twitter広告のメリット 課金システム

Twitter広告の最大のメリットは、エンゲージメント課金にあります。
リスティングのクリック課金とは異なります。
表示されるだけでは課金はされず、エンゲージメントが行われた際に課金される、
という成果報酬型になっています。
また、二次拡散後は課金がされないので、安い単価で運用できます。
Twitter広告03_HUVRID2次拡散をすればするほど、無課金でリーチを広げることができるが、Twitter広告のメリットです。

Twitter広告の事例

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▶ https://business.twitter.com/ja/success-stories/glico-pocky
グリコポッキーでは、11月11日の「ポッキー&プリッツの日」にちなんで、「24時間に最もツイートされたブランド」としてギネス世界記録を樹立しようと呼びかけるキャンペーンを実施。後述するプロモトレンドおよびプロモツイートを使い、キャンペーンの告知とツイートの呼びかけを行いました。キャンペーン当日も、時間帯によって異なったクリエイティブを展開することで、ユーザーに飽きさせない工夫をしました。


結果として、11月11日におけるツイート数は371万44、Twitterユーザーの購入率はキャンペーン前の4倍まで上昇しました。

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▶ https://business.twitter.com/ja/success-stories/madametussauds
お台場にある常設のアミューズメントパークのマダム・タッソーでは「2人で1人分の料金」というTwitter限定クーポンを配布しました。友人やフォロワーを誘う行為がツイートに直結するため、Twitter上でのコミュニケーションを活性化することができました。


結果として、1ヶ月強で予想をはるかに上回る来場者数を記録。クーポンの活用意向を示す指標となったリツイートとお気に入り数の合計が8,000以上を記録し、キャンペーンは大成功をおさめました。

Twitter広告のよくある質問

Q:広告配信するTwitterアカウントは新たに作成する必要はありますか?

既にアカウントをお持ちの場合は、そちらをご利用可能でございます。また、Twitter広告用に新たに作成することも可能でございますので、お気軽にご相談ください。

Q :タイムラインだから広告が下の方に流れちゃわないの?

ユーザがログインしたタイミングやタイムラインを更新した際に表示されますので、ユーザの目にはしっかり入ります。

Q :ハンドルターゲティングに興味がありますが、ハンドルをこちらで集めないといけないの?

弊社にて、3万を超えるハンドルをアーカイブしておりますので、ご予算やKPIに合わせて、弊社からご提案させて頂きます。

Q :リスティングの効果の良いキーワードはそのまま使える?

もちろんご利用可能でございます。リスティングの様に、キーワードを能動的に検索するユーザーだけではないため、フレーズ一致での入稿や、少し崩したライトな言葉に置き換えご提案させて頂きます。

Q :CPCどのくらいでできるの?

運用型広告のため、固定のCPCで配信することはできませんが、目標のCPCがございましたら、その数値に達せるようクリエイティブやキャンペーンを設定いたします。弊社実績ですと、人材会社様のリスティング広告に比べ、CPC1/2以下、CPAは1/3以下にて獲得出来た事例もございます。

Q :海外には配信できるの?

海外への配信も可能でございます。(一部の国を除く)また、言語ターゲティングを用い、指定した国で指定した言語を使用しているユーザーだけにも配信可能でございます。(例:アメリカにいる日本語使用ユーザー)

Q:アプリプロモーションに向いているのか?

アクティブユーザーの7割弱がスマートホンユーザーの為、Twitter広告は最適といえます。また、アプリインストールに特化したメニューも多彩にございます。

Q:Twitterとfacebookは、どう違うのか?

SNSという位置づけは同じでございますが、facebookよりも匿名性が高く、RTも気軽なため、より拡散されやすく、2次拡散以降は課金対象外な為、KPI次第ではかなり安価での獲得が出来る媒体となっております。

Q:Twitter広告掲載基準はありますか?

Twitter広告の掲載ポリシーがございます。また、ご契約前に媒体審査を行い、最善な方法をご提案させて頂きます。

Twitter広告をはじめるべきだ!

・リスティングのCPCが高騰している
・的確なターゲティングができていない
・満足いく成果ができていない

WEB広告でこのようにお困りではありませんか?
Twitter広告で広告効果最大化をめざします。
多彩な機能やメソッドがかなりございますので、お気軽にお問い合わせ頂けましたら幸いです。

TwitterならWevNAL
TwitterならWevNAL!!
これだけは覚えておいてください。

▼【お問い合わせはこちらから】Twitter広告 | 株式会社WevNAL
http://wevnal.co.jp/lp/

赤嶺 謙一郎
赤嶺 謙一郎
飼っているネコはアメショの「ミネコ」 泡盛マイスターを取得したが活かせてない。 ライザップに通うか検討中。

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