【おもろまちランチ】豆腐鍋(スンドゥブ)@東京純豆腐

tokyotofu_lunchup

ちょい辛だけど身体に優しいランチが食べたくて。
向かったのは、あっぷるタウンの2Fにある「東京純豆腐(スンドゥブ)」。

tokyotofu_outside

清潔感が溢れる白を基調とした店内は、広々としていてゆっくりできる空間です。
ここは、韓国生まれの「豆腐鍋(スンドゥブ)」の専門店。
出来たての豆腐と旬の具材を一人前サイズの鍋の中でぐつぐつと煮込んだ「豆腐鍋(スンドゥブ)」は、具材とスープ、辛さを自分の好みで選べます。

tokyokofu_inside

本日いただいたのは、日替わりランチ ¥880
豆腐鍋とご飯とナムルにデザートがセットになっています。
+120円でサラダも付けられる、というのもうれしいですね。

tokyotofu_lunch

tokyotofu_lunchup

他にもランチタイムには、以下のようなメニューもあるので辛いものの気分じゃないときにも、その日の気分で他のものを選べます。
焼きビビンバセット ¥880
レディースセット ¥880

tokyotofu_menu

「豆腐鍋(スンドゥブ)」は見た目通りちょい辛なのですが、6段階で辛さが選べるので、辛いものがとても得意という訳ではない私でも美味しくいただけました♪
さらにステキな点は、野菜がたっぷり入ったメニューが多いこと。
鍋のメインである豆腐もヘルシーですし、今日は健康的なランチが食べたい!
そんなときにもおすすめです。
17時までランチメニューのオーダーがOKというのも、個人的にはうれしいポイントだったりします。
夜は、若い女性にも大人気の韓国のお酒・マッコリも楽しめるようですよ。

店舗情報

店名:東京純豆腐(スンドゥブ)
住所:沖縄県那覇市おもろまち3-3-1 コープあっぷるタウン2F
営業時間:
ランチ 11:00〜17:00
ディナー 17:00〜23:00(L.O)22:00
喫煙・禁煙:禁煙
駐車場:有
WiFi:なし


kudaka
kudaka
沖縄と人と泡盛を愛する、 ハブリッドの自由人担当のクダカです。