女性から見ると、沖縄の男性は奥手な人が多いように感じるようです。
もちろん、全ての沖縄男子がそうだというわけではないでしょうが、私自身の感想としても、他県に比べるとシャイな人が多いな〜という印象はあります。
本音を言えば、女性は男性にグイグイ引っ張ってもらいたい…。
しかし、もし好きになった相手が引っ込み思案な人だったら、それなりの対策を考えなければなりません!
どうすれば、自然に男性にリードしてもらえるのか。今日はそのお話をしていきましょう。
いわゆる草食系男子は”最初に”女性がリードすること!
沖縄の女性は、やや姉御肌というか、恋愛に積極的な傾向があるような気がします。ある意味、そういった女性とシャイな男性の相性は良いのかもしれません。
けれど、もし恋をした男性があまりにも弱腰だったり、消極的な雰囲気を持つ人だと、ちょっと物足りなさを感じてしまうのも事実。
では、そういう男性のお尻を引っぱたいて「あなたが私をリードしてよ!」と言うのは、どうでしょうか。私は逆効果でしかないと思うんですね。
コレは飽くまでも”最初のうちだけ”ですが、まずは思いきって女性のほうが男性をリードしてみましょう!
相手の男性がデートに誘ってこないなら、こちらから誘う。行きたい所が決められないのなら、こちらが決める。知り合ったばかりの時やお付き合い初めの時には、これで距離感を確かめ合ったり、お互いの存在に慣れることができるはず。
要は、こちらが引っ張っていくことで彼の緊張を解いて、最終的にリラックスさせるが目的なのです。
彼の好きなモノや場所に興味を持ってみよう
では、次の段階です。
先ほど書いたような、”女性が引っ張っていく”方法をいつまでも続けていくわけにはいきません。
彼の緊張がほぐれ、お互いが一緒に居ることに慣れてきたら、今度は彼のテリトリーに入っていきましょう。
最初から自分のテリトリーにずかずか入られるのは誰でも嫌なものですが、仲良くなってきた相手ならば、「もっと自分のことを知って欲しい」「自分が好きなものに興味を持って欲しい」と思うもの。
たとえば彼の趣味の話を聞いてみるとか、一緒に趣味に参加させてもらうなど。彼が彼らしく楽しく振舞えるような雰囲気になるように持っていくと、いつのまにか空気が”彼のペース”に変わっていくのではないでしょうか。
「ありのままの自分で振舞っていいんだ」という安心感を持てますし、それが徐々に自信に繋がるというわけ。
まとめ
沖縄には、いわゆる草食系男子がたくさんいるようです。
でも、こういった男性のほとんどは、”女性慣れしていないだけ”のように感じます。「リードをするのが嫌だ」とか「めんどくさい」という性格の人でなければ、そのシャイな性格は変えることができるのではないでしょうか。
そのためには、まず女性のほうからリードして緊張をほぐすこと。そして、その後は相手の趣味に興味を持ってみたり、好きな場所に一緒に行くことで、本来の彼のペースを取り戻していくのがおすすめです。
ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?