沖縄イベント情報◆7月4週目

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄7月17〜20日のトピックス

◆絶景スポットに「瀬長島ウミカジテラス」がオープンします!◆


“瀬長島ウミカジテラス”

那覇空港から車で約15分の瀬長島は、本島と海中道路でつながっており、自動車や徒歩で渡ることのできる人気のスポット。
昔から「神の島」「歴史の島」そして「恋の島」として、県民に親しまれて来た南部屈指の景勝地です。
那覇空港に隣接し、離着陸する飛行機を間近に見れること、国立公園「ケラマ諸島」を臨む西海岸の大パノラマが目の前に開けていることも人気の理由でしょう。

そんな人気スポットである瀬長島に、新しい商業施設「瀬長島ウミカジテラス」が誕生します。
南イタリアやギリシャの海沿いの町をイメージした「瀬長島ウミカジテラス」。
30店舗以上のレストランやカフェ、ショップが集まり、近くには「瀬長島ホテル」と天然温泉「龍神の湯」もあることから、この辺り一帯が癒しと感動のアイランドリゾートになりそうです。

飲食店は全部で19店舗の予定です。
沖縄ならではの果物・野菜、地産メニューを中心にしたグルメ・スイーツショップが集まりました。
また、Made in OKINAWAのジュエリーやクラフトショップ、マリンアクティビティや、フライトシミュレーターを体験できる店舗もオープン予定です。

「瀬長島ウミカジテラス」は瀬長島の西側に位置しています。
昼は白壁の店舗と青空のコントラストが楽しめ、夕方にはサンセットが楽しめる立地。
最高のロケーションで、楽しいひと時を過ごせること間違いなし!
オープン初日から、ぜひ出かけてみたいスポットですね。

◆基本情報◆

期日:2015年7月25日(土)
時間:午前10時オープン
場所:沖縄県豊見城市瀬長174番地6『瀬長島ウミカジテラス』
公式サイト:瀬長島ウミカジテラス
地図:

 

◆やんばる随一の夏祭り!「第38回 名護夏まつり」◆


“第38回名護夏まつり”

「やんばる(山原)」と呼ばれ、沖縄本島最北部の玄関口といわれる沖縄県名護市。
パイナップルパークやオリオンハッピーパークなどの人気施設はもちろんですが、東西を囲むような海と、美しい山々が連なる人気のスポットです。

毎年7月下旬の土日に、名護市では「名護夏まつり」が開催されます。
メインステージでは、ちびっこたちのエイサーやキャラクターショー、バンドライブなどが行われ、夜は連日花火大会が。
一尺玉や、スターマインが近距離で打上げられ、大迫力の破裂音が会場に響き渡ります。

名護市といえばオリオンビールの工場がありますが、協賛のオリオンビールによる工場直送の生ビールが飲めることも、お楽しみの一つではないでしょうか。
夏の夜は花火と美味しい空気を楽しみに、名護漁港まで足を運んでみるのはいかがですか?

◆基本情報◆

期日:2015年7月25日(土)〜26日(日)
時間:午後1時〜午後9時
場所:沖縄県名護市城3-5-16『名護漁港』
参考サイト:花火大会2015 / 第38回名護夏まつり
地図:

 

◆海上で楽しむ花火!「ウエストマリン花火クルーズ」◆


“ウエストマリン花火クルーズ”

沖縄で大人気のクルーザーで、花火を楽しみながらのクルージングはいかがですか?
なんと今回は、乗客のためだけに打ち上げる花火を間近で見上げながら、BBQビュッフェと飲み放題を楽しむことができます。

「ハワイアンバイキング」のモビーディック号と「BBQブッフェと飲み放題」の楽しめるオルカ号のどちらかを個別に選べるほか、県内で活躍中のアーティストによるライブステージやハワイアンフラダンスショーなどのイベントも用意されています。
船上から見る花火で、贅沢な夏の夜をぜひご堪能ください!

◆基本情報◆

期日:2015年7月25日(土)、8月8日、8月29日、9月12日
時間:午後8時半〜午後10時
場所:沖縄県那覇市通堂町2-1 那覇埠頭ターミナルビル1F
   『オルカ号』『モビーディック号』
公式サイト:有限会社 ウエストマリン
地図:

 

◆うるま市合併記念「平成27年度夏期巡回ラジオ体操 みんなの体操会」◆


“みんなの体操会”

夏休みの定番のイベントと言えば「ラジオ体操」ですね。
うるま市では、うるま市合併10周年を記念して「平成27年度夏期巡回ラジオ体操 みんなの体操会」を開催します。

参加記念品やラジオ体操カードへのプレミアムスタンプがもらえるほか、伝統神ウルマーや闘牛戦士ワイドーも参加するのだそうです。
うるま市以外からの参加も大歓迎!
今年の夏の巡回ラジオ体操では、沖縄県から唯一の実施です。
みなさんも一緒に、日曜日の朝から、さわやかな光と風を浴びながらのびのび元気に いち、に、さん!!

◆基本情報◆

期日:2015年7月26日(日)
時間:午前5時半開場、午前6時開演
場所:沖縄県うるま市大田514『うるま市具志川多種目球技場』
公式サイト:うるま市 / 国民健康保険課
地図:

 


kudaka
kudaka
沖縄と人と泡盛を愛する、 ハブリッドの自由人担当のクダカです。