【続編】瀬長島の「ウミカジテラス」は魅力的! 食べ物編


2015年夏、那覇空港から車で15分の瀬長島に、観光スポット「瀬長島ウミカジテラス」ができました。
オープン以来、県民にも観光客にもたくさん利用されて来た「瀬長島ウミカジテラス」の魅力を、何回かに分けて紹介して参ります。

umikajiterrace_outside

今回は食べ物編!
その他の記事はこちらからどうぞ。

▼【勝手に宣伝】瀬長島の新しいスポット「ウミカジテラス」は魅力的
https://goo.gl/3bVamS

▼【続編】瀬長島の「ウミカジテラス」は魅力的! 飛行機編
https://goo.gl/pBuz5o

▼【続編】瀬長島の「ウミカジテラス」は魅力的! お持ち帰り編
https://goo.gl/2z0g4y

ウミカジテラス食べ物編:もくじ

  • ウミカジテラス食べ物編:ビッグなインパクトですっかり満足させられるお店! 『氾濫バーガー チムフガス』
  • ウミカジテラス食べ物編:沖縄で約2000km離れたあそこのラーメンが食べられる!? 『旭川ラーメン 梅光軒 沖縄店』
  • ウミカジテラス食べ物編:絶景を見ながら食べるステーキ! 『ヨナーズガーデン』
  • ウミカジテラス食べ物編:ビッグなインパクトですっかり満足させられるお店! 『氾濫バーガー チムフガス』

    インフォメーションからすぐの場所に位置する「氾濫バーガー チムフガス」さん。
    『沖縄文化とアメリカ文化のミックス』をテーマに、沖縄の素材を使った特大ハンバーガーがウリのお店です。

    umikaji2_timu_outside

    売り切れが出ちゃうこともあるという人気のメニューは
    厚切りベーコン+特大パティの豪華競演 氾濫バーガー ¥1,050
    アボカドが半個入った アボカドバーガー ¥850
    島豚の厚切りベーコン BBQバーガー ¥750

    umikaji2_timu_menu

    「氾濫バーガーっていったい何!?」
    と首をひねってしまいますが、実物を見れば一目瞭然。
    野菜もお肉もパンからはみ出しまくりの氾濫しまくり!
    どうやって食べればいいのか悩んでしまうほどの大きさに、一度見たら忘れられない強烈なインパクトも持っています。

    umikaji2_timu_up

    店名「チムフガス」は、沖縄の方言で「満足させる」という意味があるのですが。
    その言葉通り、どんな人も満足させるようなハンバーガーですよね。

    umikaji2_timu_humberger

    「こんなに大きなハンバーガー食べられないよ!」と思ったそこのあなた。
    大丈夫です、私も思いました!
    が、結果的には一人で一個ぺろりといただいちゃいました♪
    それくらい美味しいんです、満足しちゃうんです、人気店なんです。
    沖縄出身の店長さんと北海道出身のスタッフさんの二人が、今日も愛情一杯のハンバーガーを届けてくれますよ。おすすめです。

    umikaji2_timu_member

    ウミカジテラス食べ物編:沖縄で約2000km離れたあそこのラーメンが食べられる!? 『旭川ラーメン 梅光軒 沖縄店』

    ウミカジテラスの最上階。見晴らしの良い場所に「旭川ラーメン 梅光軒 沖縄店」さんはあります。
    昭和44年にオープンした「梅光軒」は、旭川を代表するラーメン店として、北海道、東京、千葉、台湾、香港、シンガポールまでアジア各地で愛されています。

    umikaji2_ramen_outside

    豚骨・鶏ガラから摂れる「動物系」スープと「魚介系」スープを加えた「Wスープ」が特徴的。
    私が食べに行ったときは、ちょうどスープの仕込みをしているところで、グツグツと良い音をさせているお鍋をちらっと見せてくれました。

    umikaji2_ramendukuri

    お店の人気メニューをうかがうと
    醤油ラーメン ¥780

    umikaji2_misoramen

    味噌バターコーンラーメン ¥880

    umikaji2_siobatter

    この2つが二大巨頭なんだそう。
    どちらも北海道を代表する人気メニューと言えそうです。

    umikaji2_ramen_menu

    umikaji2_ramen_menu2

    庶民の食事でもあるラーメンを松竹梅の梅に見立て、「梅に光を当てる」。
    お店の名前には、そんな思いが込められています。
    「90点や100点と言われることは少ないけれど、いつ食べても美味しいと言ってもらえる」
    店長・欠畑さんの言葉の中にも、普段のごちそうでありたいという気持ちが見えますよね。

    umikaji2_ramenup

    「沖縄に来て旭川ラーメン!?」って声が聞こえて来そうですが。
    コバルトブルーの海を見ながらこんなに美味しいラーメンを食べれるなんて贅沢、ここでしか味わえませんよ!
    沖縄だからこそ、ウミカジテラスだからこそ、食べてみてほしい一杯でした。
    書いてる側からもう一度食べたくなって来た、、おすすめです。

    umikaji2_ramen_inside

    ウミカジテラス食べ物編:絶景を見ながら食べるステーキ! 『ヨナーズガーデン』

    ウミカジテラスの中の「ヨナーズガーデン(YONAR`S GARDEN)」は、石垣牛ステーキをリーズナブルな価格で楽しむことができるお店です。

    umikaji_yonaoutside

    umikaji_yonaoutside2

    ウミカジテラスの最上階部に位置していることから海が綺麗に見える、という立地を活かしつつ、緑が映える店内は最高の居心地です。

    umikaji_yonainside

    この日いただいたのは「特選リブステーキランチ(税別1980円)」。
    お店の前の黒板にも紹介されていた、ウミカジテラス「ヨナーズガーデン」のおすすめメニューです。
    しっかりと焼かれた厚みのあるステーキが、鉄板で運ばれて来ました。

    umikaji_steak

    umikaji_steakup

    中までジューシー、かつ肉の味もしっかりとします。
    テーブルの上のハーブソルトをかけると素材の味が引き立ち、添え付けのソースで頂くと絶妙な味加減。
    その日の気分でチョイスできますね。

    umikaji_steakcut

    ウミカジテラス「ヨナーズガーデン」のもう一つのおすすめは、テイクアウトもできるクロワッサン。
    ランチタイムのほとんどのセットにはクロワッサンがつきます。
    さくさくな食感で程よく甘い上品な味で、メインを殺さない絶品アイテムです。
    「お腹いっぱいだから…」なんて言いながらぺろりと食べてしまう美味しさなので、注意が必要ですね。
    「3種のクロワッサンサンドセット(税別1500円)」という、とても惹かれるメニューもありました。

    まとめ

    「瀬長島ウミカジテラス」の中にある、3つの飲食店を紹介しました。
    「氾濫バーガー チムフガス」さんは、沖縄素材を使ったアメリカンな特大ハンバーガーが超おすすめ。見た目のインパクトにもすっかりやられちゃいますね。
    「旭川ラーメン 梅光軒 沖縄店」さんは、旭川を代表するWスープのラーメンが特徴。
    「ヨナーズガーデン」さんの、絶景を見ながら味わうステーキも最高です♪
    ぜひ楽しんでみてください!

    お店の詳細

    (1)氾濫バーガー チムフガス(#4)
    営業時間:11:00〜20:00
    定休日:無休
    公式Facebookページ:氾濫バーガー チムフガス

    (2)旭川ラーメン 梅光軒 沖縄店(#33)
    営業時間:11:00〜22:00(L.O 21:30)
    定休日:不定休
    公式サイト:株式会社オーシャン

    (3)YONAR`S GARDEN(#34)
    営業時間:11:00〜22:00(L.O 21:00)
    定休日:無
    公式Facebookページ:ヨナーズガーデン

    場所:沖縄県豊見城市字瀬長174-6『瀬長島ウミカジテラス』
    地図:


    kudaka
    kudaka
    沖縄と人と泡盛を愛する、 ハブリッドの自由人担当のクダカです。