千葉のシアター

IMG_4516

じめじめしてた沖縄も梅雨明け宣言が気象庁より出ました。
これから2015年千葉の夏 in 沖縄が幕開けです。

それと同時に今日はこちらの幕開けもご紹介します。

もう何かも捨てて自由になりたい。そんなときってありませんか?

IMG_4503

お昼休み。会社近くのメインプレイスにご飯を買いに来たんだけどふと映画館が気になってしまったのはポップコーンの香ばしい香りのせいでしょうか…

IMG_4504

こんなあらすじがあるとついつい見たくなっちゃう。

IMG_4506

なんかいいですね。平日の映画館って。どんどん吸い込まれちゃうのはお腹が空いているからでしょうか。それとも仕事がダルイからでしょうか。
そんなこんなしてるとやっぱりお決まりのこれ…
IMG_4510

会社からでした…
社会人って大変ですね。

IMG_4511

昼休みに映画を観に行こう!大作戦は失敗に終わりました。

IMG_4519

ただいま。私。午後ももちろん仕事です。

でもさ、でもさ社内にとりあえずいれば大丈夫だはず!

もう社内にシアターを作ってしまいましょう。

IMG_4522

IMG_4536

そう。どうしても平日にみんなが仕事してるのに自分は呑気に映画を観てエンジョイすることで、優越感に浸りたかったんですっ!

ってわけでこれを参考に作ってみました!
http://corobuzz.com/archives/29042

ダンボールにスマホやIpadが見えるように穴を開けた箱を作り、その中から映画を観る!!
なんともしんぷるっっ!!

IMG_4540

どうすか?これ!完璧でしょう!!買ってきたポップコーンを食べながら!みんなが仕事してる中この優越感!!!さいこーーだぜ!!

しかし…そう簡単に幸せは続かなかった

IMG_4545

IMG_4547

赤嶺社長:あいつ…なにしとんねん!

IMG_4551
赤嶺社長:ばちこ!!!

IMG_4555

赤嶺社長:なにしてるば!さっさと仕事に戻れしっ!!
ここでもまたお決まりのこれ。

DSC_000001

でもね、めげなかったの。私っ!

IMG_4593

そうなんです!赤嶺社長と一緒に映画を観れるように2人用に改造してたんですっ!!
ばちこ:まぁまぁー。赤嶺社長も一緒にちょっとどうですか??

赤嶺社長:…

IMG_4602
赤嶺社長:あれっ。意外といいねー!これー
ばちこ:でしょでしょーっ

これで社内シアターが出来ました。仕事のリフレッシュにも使えますね!
しかも格安で映画館の感覚を味わえちゃう!!!素敵です!!

IMG_4604

ち・な・み・にっ!
2人用なので♥
千葉の隣空いてますよ♥

まとめ

IMG_4606

使用したもの
・ダンボール
・ガムテープ
・ハサミ、カッター
・ジョージのipad
・会社にあったスピーカー
・映画館で購入した ドリンクLLサイズ
・映画館で購入した チュロス
・映画館で購入した ポップコーン(キャラメル味)
合計:¥860

格安で映画館に行った気分で映画を見れちゃうなんて素敵ですね!!
スピーカーを内蔵すると音が響いて本格的になるのでオススメです!

IMG_4537

ちなみにダンボールの中にはこんな感じで見えますよー

そしてもっと本格的に!おうちのインテリアとして作ってみたい方にはこちら!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yokoi-package/
箱のソムリエがあなたのお部屋にぴったりのシアター作りをアシストしてくれるでしょう♪