沖縄の夏は北へ行け!@名護編

nagumagai2

 

暑い夏、いかがお過ごしでしょうか?
台風がこないうちに沖縄へ旅行しましょう!

 

よく、「美ら海水族館に行きたい」とか声を聞きますが、
北部は水族館だけではないぞ!

と言う事を伝えたくブログにしてみました。

 

とある日・・・

いつものパターン

 

ゴゴゴゴ・・・。

たかぶー登場

 

よく邪魔しに 遊びにくる比嘉君。

 

「よっ。飯食いにいこうぜ」と誘われるままに

 

58号線をドライブ

 

せっかくなので、


普段食べれないものを食べに北へ向かいます。

 

なんでもお汁にしてしまう。

 

沖縄では、牛汁、ヤギ汁、中味汁、ソーキ汁に骨汁などいろいろあるわけです。

 

drive2

 

夕方にもかからず、那覇から出発して目指した場所は・・・

 

沖縄県 名護市

drive4

 

高速道路の端の名護まで来ました。

 

nagumagai1

 

高速をおりて走らせること5分くらいで右手にお目当てのお店を発見。

 

nagumagai2

 

夕日と2ショットできたところで

 

「琉球料理 名護曲(なぐまがい)レストラン」

 

nagumagai3

 

いざ、

「琉球料理 名護曲(なぐまがい)」へ入店!

nagumagai4

 

中には雑貨もおいてあります。

 

nagumagai5

 

店内は観光客だけでなく親子連れや、カップルもいたりと

地元の人も多くいて、かなりにぎわってました。

 

 

さてさてお目当ての食べ物は・・・。

 

 

magaiMENU1magaiMENU2

 

この中にあります。

 

注文して、しばらくしてきたのが・・・

ahiru1

 

こちら!

 

ん?見た目はふつー。

ahiru

正体はこいつ。

「アヒルのナチョーラ汁定食」 1,200円

ahiru2

 

野菜もたくさん、具だくさん

higas3

 

食べると、アヒル口になってしまうとか、しまわないとか。

 

iruka3

 

つづいて・・・こちら!

ヒートゥステーキ!!

ヒートゥ? ヒートゥ?

 

dolphin

正体はこいつ!

美ら海水族館にいるやつですね。ショーとかやって人気なやつですわ。

 

ヒートゥステーキ (イルカのステーキ) 1,500円

iruka1

 

1日かけて血を抜くそうです。味はレバーみないな感じ。

(相変わらず表現力は乏しいですね。)

 

iruka2

 

イルカを完食!

 

nagumagai6

 

「 今日は特別 」と言って、飲みものとタームをサービスしてくれたのが

 

higas2

 

オーナーの渡具知さん。

 

yuta2

 

話が盛り上がり、いろいろ聞いていると

どうやら古宇利島のユタの方でした。

こちらの本、たしか15,000円だった。うん。高ぃ。

何故か気に入ってもらえたみたいで、

「ちゅらかーぎーないなぐ (かわいい彼女)を紹介してあげる」から

連絡先を教えなさい。

といわれ、交換しました。ユタの言う事は絶対なので。(笑)

 

沖縄には「医者半分、ユタ半分」ということわざがありますからね。

まとめ

nagonaight

 

そんな、ちゅらかーぎーないなぐを夢見て

名護城跡から名護を一望して帰宅しました。

名護は、イルカを「見る事」も「食べる事」もでき、人情味溢れる素敵な街でした。

 

是非この夏、足を運んでみては?

 

ユタを信じて連絡を待ち続けている、赤嶺でした。

 

 

お店情報

店名:名護曲レストラン (なぐまがいれすとらん)
TEL:0980-53-5498
営業時間:[月~金] 11:00~21:30 [土・日・祝] 11:00~22:00

大きな地図で見る

★ユタでもイルカでもいいです! 一緒に働いてくれる方募集してます!!

【募集】WEBデザイナー/ WEBコーダー/ プログラマー

http://webagre.com/user/list.php?ID=3272&CL=

 

 

 


ハブリッド
ハブリッド
2013年に設立。 できること:Webサイト制作、リスティング広告、SNS広告、SNS運用、執筆、企画、動画制作 できないこと:手を抜くこと。うそ。いやほんと。それくらいの気持ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。