【おもろまちランチ】イタリアン食堂 Amani(アマーニ)


真嘉比郵便局のお隣、ガラス張りの玄関が気持ちいい「イタリアン食堂 Amani」。
ピザを焼くための本格石焼釜が見えるオープンキッチンを中心に、赤いレンガやタイルで彩られた明るい店内に心躍ります。

amani_outside

「イタリアン食堂 Amani」は、ビュッフェスタイルで本格的なピッツァ&イタリア料理が楽しめるお店です。
一般的なランチタイムをとっくに過ぎての入店だったので、ドキドキしながら扉を開けると…
「お好きな席にどうぞ!」
とピザ生地をこねながら、明るい笑顔で迎えてくださいました。うれしい。

amani_inside

ランチタイムは、90分のオーダービュッフェです。
毎日5種類以上のピザが仕込まれ、注文をしたところから焼いてくれます。
1枚目はハーフ&ハーフをお願いできるようで、この日は
エッグクリームピザ&マルゲリータ
をいただきました!

amani_pizza

amani_pizzaup

ピザのほか、サラダとパスタとスープとソフトドリンクが食べ飲み放題。
パスタは、自家製麺に好きなパスタソースを自分でかけていただきます。
注文するとフェットチーネタイプの麺(平麺)も出してくれます。

amani_pasta

amani_pastaup

気になるお値段は、90分のビュッフェで ¥980(税込)。
なんですが、2016年5月1日より少々値上げをして ¥1180になるようです。
ここにプラス1,000円でアルコール類も飲み放題に。
なんて素晴らしい料金システムでしょう。

amani_menu

気のおけない友人同士や、家族での楽しいランチに訪れたいお店です。
広い店内に広い駐車場も完備しているので、安心ですね。
大勢でお越しの際は、ぜひ事前の予約を!
夕方にちょっと早めのディナーな時も素敵ですね。

◆店舗情報◆

店名:Amani (アマーニ)
住所:沖縄県那覇市真嘉比2-29-26
営業時間:
下記以外:11:30〜21:00(L.O. 20:00)
金、土、祝前日: 11:30〜22:00(L.O. 21:00)
喫煙・禁煙:禁煙(ランチ時)
駐車場:有
WiFi:なし


kudaka
kudaka
沖縄と人と泡盛を愛する、 ハブリッドの自由人担当のクダカです。