【おもろまちランチ】数量限定ラザニア@IBISCO(イビスコ)

ibisco_laza

おもろまち2丁目、合同庁舎の裏手にある「IBISCO(イビスコ)」。
住宅街の中にポンッと現れるクリーム色の家に入ると、店内は奥行きのある広々とした空間が広がっています。

ibisco_outside

オープンなキッチンの前に用意されたカウンター席と、大きな窓が気持ち良いテーブル席、壁の向こう席には団体で訪れても安心な半個室のテーブル席がありました。
店名「IBISCO」はイタリア語で、ハイビスカスのこと。
テーブルの上には、黄色いランチョンマットが用意され、店内を明るく彩ります。

ibisco_inside

ランチメニューは2種類です。
PranzoA ¥1,500
(前菜、パスタ、デザート&カフェ)
PranzoB ¥2,000
(前菜、パスタ、メインディッシュ、デザート&カフェ)

ibisco_menu

前菜はサラダと前菜盛り合わせから選び、パスタやメインディッシュも何種類かの中から選ぶことができます。
サラダも前菜の盛り合わせも、どちらもいろんな素材が詰め込まれていて、ひとつひとつに時間がかけられていることが伝わります。

ibisco_salad

トマトソースのペンネ
オリーブと生ハムを細かくしているなんて、沖縄では珍しいタイプかもしれませんね。

ibisco_pasta

ibisco_pastaup

こちらのラザニアは、ランチタイムのみの数量限定です。
チーズがトロットロで、何度でも食べたくなるインパクトがありますね。

ibisco_laza

ibisco_lazaup

デザートには、アップルパイとセミフレッドをいただきました。
セミフレッドはアイスとケーキの中間のような存在。
これからの季節にはぴったりです。

ibisco_desert

ibisco_pie

シェフの心がこもった一品一品を、贅沢にゆっくりと味わいたいお店です。
友人同士のランチや、自分へのご褒美ランチなど、一人でも大勢でも訪れたいですね。
どれをとってもワインに合いそうな料理ばかりなので、昼からワインを飲みたい休日ランチなんかもいいかもしれません!
隠れ家で味わう絶品イタリアン。
ディナーで訪れるのも素敵ですね♪

店舗情報

店名:IBISCO イビスコ
住所:沖縄県那覇市おもろまち2-3-16 1F
営業時間:
ランチ 11:30〜15:00(L.O)14:00
ディナー 18:00〜23:00(L.O)22:00
喫煙・禁煙:禁煙(店外に喫煙スペース)
駐車場:無
WiFi:なし


kudaka
kudaka
沖縄と人と泡盛を愛する、 ハブリッドの自由人担当のクダカです。