【おもろまちランチ】生ハムと菜の花のペペロンチーノ@ピーズカフェ(P’sCafe)

IMG_3558

おもろまち駅から徒歩2分ほどの場所にある「ピーズカフェ (P’sCafe)」。「P’s」の「P」はピースの「P」ではなく、パーティの「P」なんですよ。ということで、パーティの専門店です。

IMG_3562

店内はこんな感じ。白を基調としたオシャレな空間で、結婚式の二次会などにも最適。50〜80名収容でき、無料で機材を貸してくれます。
・マイク×2本
・プロジェクター
・ビンゴ機
・ビンゴカード
・CD及びMP3プレーヤー
・再生用DVDデッキ
ランチの時間帯は女性のお客さんが多いのかと思いきや、男性のお客さんも多いんですよね。おもろまちはオフィス街ですからね。天気が良い日はテラス席でのランチもできます。

IMG_3555

頼んだのは「本日のパスタ『生ハムと菜の花のペペロンチーノ』 1290円」想像以上に盛りつけられた生ハムと、ニンニクが絶妙。サラダバー、パン、スープ、ドリンクがセットなので値段以上に得した気持ちになります。

IMG_3558

サラダバーは、たっぷりの野菜のほかに生ハムやちょっとしたお惣菜も彩りとして。メニューにはしっかりと「女の子の『キレイ』を応援♪ たくさんのお野菜とコラーゲンスープでカラダの中からキレイに。。。」の文字。お店のウリをきちんと発信するって本当に大切ですよね。

IMG_3556

ほかにも「フォークとナイフで食べる厚切りローストビーフ」や「ジューシーハンバーグプレート」など。
サポーターズ会員になるとランチが200円OFFになるので、会員になって全部のメニューを制覇するのもいいかもしれません。

IMG_3559

1日20食限定の人気メニュー「本日のパスタ」は、食事が済んでお店を出る頃には売り切れちゃってました。これが目当てなら、気持ち早めに行くのが良さそうです。

IMG_3561

店舗情報

店名:ピーズカフェ (P’sCafe)
住所:沖縄県那覇市おもろまち4-17-24
営業時間:
ランチ 
月・火・木・金
11:30~15:00(L.O.14:00)
土・日
11:30~14:30(L.O.13:30)
定休日:水曜日
喫煙・禁煙:分煙
(テラス席のみ喫煙可)
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
WiFi:なし


赤嶺 謙一郎
赤嶺 謙一郎
飼っているネコはアメショの「ミネコ」 泡盛マイスターを取得したが活かせてない。 ライザップに通うか検討中。