【おもろまちランチ】沖縄そば肉ぜんぶのせ@けんぱーのすばやー

20160125111245

名前と外観がインパクトあります。「けんぱーのすばやー」けんぱーって誰なんでしょうね。県外の方のために「すば」は沖縄の方言で、「そば」を意味してます。プレハブ小屋とイラストが変わっていて妙に目立つ店構えです。

20160125111216

メニューはこちら。なんこつすば640円、本ソーキすば690円、肉無しすば530円。
ゆし豆腐のトッピングは気持ちうれしい。

20160125111228

店内はこんな感じです。
テーブル席があり、端にはカウンターがあります。調べてみると40席あるそうです。壁には名刺がたくさん貼ってあったり、宜野湾店ができたんでしょうね。天井から宜野湾店の圧がすごいです。15時頃行ったんですが、そこそこお客さんがいました。遅めのランチには重宝します。

20160125111237

いつも感じるだけど、店員さんのテキパキした対応と気配りが素敵!そのイメージが強いお店でもあります。やっぱり接客サービスって大事なんだなぁ。と愛のある仕事をしようと毎回心に誓うのです。

20160125111253

頼んだのは「沖縄そば肉ぜんぶのせ 950円」沖縄そばにしては少し高めに感じます。打ちのストレート麺、硬さは普通といったところでしょうか。あっさりの中にもコクがあり透き通ったスープが有名です。

20160125111245

肉をいれるとこんな感じです。ボリュームがあって食べ応えがあります。途中で紅しょうがをいれたり、島とうがらしを垂らしたりして味にアクセントを付けると、また美味し!
さっぱりしているので、サクッと食べられますし寒い日や二日酔いの日はいいかと思います。

オフィシャルブログもあるようです。
けんぱーのすばやー物語

店舗情報

店名:けんぱーのすばやー
住所:沖縄県那覇市おもろまち4-9-11
営業時間:
AM11:00~PM19:00(売り切れ次第終了)
定休日:年中無休 正月はお休みさせて頂きます。
喫煙・禁煙:完全禁煙
駐車場:8台
WiFi:なし


赤嶺 謙一郎
赤嶺 謙一郎
飼っているネコはアメショの「ミネコ」 泡盛マイスターを取得したが活かせてない。 ライザップに通うか検討中。