【おもろまちランチ】あぶりソーキそば@いしぐふー新都心公園内店

ishiguhu_outside

沖縄そば界を代表する名店「いしぐふー」。
市民に愛される都会のオアシス、新都心公園に店舗を構えています。

ishiguhu_outside

木の暖かみを感じる店内に入ると、店員さんの元気な「いらっしゃいませ」に迎えられ、それだけでほっこり。
公園の自然を身近に感じられるテラス席も人気です。

ishiguhu_inside

「いしぐふー 新都心公園内店」の沖縄そばは、手打ち麺とあぐーだしのスープが特徴。
私たちが普段見かける沖縄そばには乗っていない卵焼きがトッピングされています。
実は、昔の沖縄そばには卵のトッピングがあったんだそうで、それを再現しているんですね。

ishiguhu_soba

あぶりソーキそば 700円
お店の人気メニューです。
あぶりソーキはそのままいただいても、そばに浮かべていただいても美味しいですし、お好みでわさびなどの薬味をつけることもできます。

ishiguhu_sobaup

他には
手づくり水餃子(4個) 250円
1日限定5食!沖縄そばとあぶり丼セット 900円
など、沖縄そば以外のメニューにも目移りします。

ishiguhu_menu2

「いしぐふー 新都心公園内店」の便利なところは、その立地。
沖縄県立美術館・博物館のすぐ裏手で、公園の中ということもあり、美術館の帰りや散歩の途中に寄りたいお店。
カウンター席は一人で訪れても居心地が良く、公園の駐車場を利用させてもらえるので、営業の行きや帰りに食事をしたいときなどにも使い勝手が良さそうです。
手打ち麺のため、麺が売り切れ次第営業終了となるので注意が必要。
昼食が14時を過ぎちゃったときにも重宝していますよ。

店舗情報◆

店名:いしぐふー 新都心公園内店
住所:沖縄県那覇市おもろまち3-2-1
営業時間:11:00 – 17:00(そばは売り切れ次第終了)
定休日:月曜日 ※祝日の月曜は営業
喫煙・禁煙:禁煙
駐車場:あり
WiFi:なし


kudaka
kudaka
沖縄と人と泡盛を愛する、 ハブリッドの自由人担当のクダカです。