ハブリッドにインターンが来たらこうなる。-後編-

39

後編

 

あらすじ

ハブリッドにインターンシップにきた

ズケヤマさんの物語。

初日から、おかしな社員とうまくやり取り出来ず、悪戦苦闘の日々。

ちなみに

前編はこちら:http://huvrid.co.jp/blog/internship/

 

嘘泣き

泣いている場合じゃない!
こんなんでへこたれていたら立派な社会人になれない!

みつるー!!

となりの松堂さんに教えてもらおうっと。

みつるー聞いて!

「松堂さん、ちょっといいですか?」
「カタカタカタカタ(パソコンの音)・・・。」

みつるーみつるー!

「松堂さん、ここについて教えてほしいんですが…」

「…………。」

「松堂さーん」

「…………」

だめだ、仕事に集中して私に気づいていない…。

かわいい

そうだ、いいこと思いついた!
これなら注意をこちらに向けてくれるはず!

みつるの鼻がぁぁ

みつるー息してー

これでも動じないだと…。
みつるはきっと阿部寛を意識している。

何があっても仕事が一番!これが社会人の鑑…!!
どうしよう。まともに取り合ってくれる人がひとりとしていない…
この会社やばい。

きたーーー!救世主!!

「どうしたの?」

ズケヤマさんの服が変わっているという失態。

「なにか困ってるの?」
「あなたは…?」

たしか5回くらい取り直した。大変だった。

「俺はプログラマーの比嘉!

わからないことがあったらなんでも聞いてよ!」

社会人は挨拶からすべてが始まる。

「(いい人だ…)ズケヤマです、よろしくお願いします!」
「こちらこそよろしく!」

これを理由にずけやんに触る比嘉。

「それじゃ俺、仕事に戻るね」
「!?」

さわりまくる比嘉。

「あの、手…」
「………」

がんばれずけやん!

「手、離してください!」
「………」

負けるなずけやん!

「私も仕事あるのにー!」
「………」

一番まともかと思ったら、一番やばい人でした。

初めての仕事。

 

インターンが始まってから最初にいただいたお仕事は、
ハブリッドのブログのトップページデザインでした。

「ある程度形にはなったけど、これでいいのかな?」
「うーん、ここはデザイナーの千葉さんに相談してみよう!」

部屋の中では帽子は取りましょう

「千葉さーん」
「千葉さん、デザインに詰まっちゃって…」

北海道の出身ですが、千葉です。

「デザインに詰まったときは踊ればいいんだよ!」

プロジェクターで映す力の入れよう

[ダンスを伝授してもらっている図]

楽しそう

 

「千葉スタイル♫」「千葉スタイル♫」

終わりよければ全てよし

踊り終えたころには不思議と

アイディアがたくさん浮かんできたので正直びっくりしました。

がんばれーずけやん!
よし!

千葉さんのおかげでアイディアも出てくるようになったし、

これなら今日中に完成させられそう!

いろいろとありがとうねーずけやん!
~数時間後~

そんなこんなあって…

トップページのデザイン完成!!

はぶろぐ:http://huvrid.co.jp/blog/

 

インターンを終えて

 

改めて、社会の厳しさ、“意味のあるデザイン”を作ることの難しさを実感しました。

実際の案件をさせていただくのは初めてだったため、

迷うこともありましたが、赤嶺社長や社員の方のフォローやアドバイスのおかげで

試行錯誤しながらなんとか形にすることができました。

優しく、時に厳しくご指導くださった

ハブリッドの皆さん、約一ヶ月間お世話になりました。

今回の経験を今後に活かし、

一人前のデザイナーになりたいと思います。

 

 


赤嶺 謙一郎
赤嶺 謙一郎
飼っているネコはアメショの「ミネコ」 泡盛マイスターを取得したが活かせてない。 ライザップに通うか検討中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。