【Girls Talk】リーズナブルでも満足! 楽しい! 沖縄のおすすめデートスポット

gt2_date

沖縄に住んでいると、デートの場所に悩む方も多いのではないでしょうか。
本土のように電車で隣県に行けるわけでもないですし、狭い島国ですから、遊びに行く場所も限られます。
沖縄のカップルのデートというと、ショッピングモールやドライブ、居酒屋デート、自宅でまったり…というのが一般的のようです。

gt2_date

しかしこれも、何度か繰り返し行っていると、マンネリしてしまうのではないでしょうか。
遊びに行く場所が無いわけではないけれど、どうせ行くならなるべく楽しく、そして新鮮なデートをしたいですよね。
そしてお財布に優しければ、なお良し(笑)
今回は、リーズナブルで楽しめる、ちょっと新しい沖縄のデートスポットを紹介いたします!

お金を使わない、そして新鮮なデートをするには?

沖縄デートスポット:公園デート

皆さんは、『公園デート』というと、どういった印象を持ちますか?
「中学生じゃあるまいし…」と、あまり冴えないイメージを持つ方も多いかもしれませんが、実はそうでもないんです。
例えば、手作りのお弁当やコーヒーを用意して、公園のベンチや芝生の上でランチというのも、良いのではないでしょうか。
普段、お洒落なカフェやレストラン、ショッピングモールのフードコートなどで食事をしているカップルなら、こういった外で手作りのランチをするだけでも、かなり新鮮な気分に浸れるはず!

gt2_park

もちろん、公園ではなく海でピクニックというのも、沖縄ならではで楽しいかもしれませんね。
女性なら、自分が作った料理を彼に食べてもらえるチャンス!
ぜひマンネリ打開策として、実践してみては。

沖縄デートスポット:沖縄県立博物館・美術館

お金を全く使わないというわけではありませんが、リーズナブルな施設を探してそこで過ごすのもアリ。
高い入場料を払わなくても入れる場所というと、おすすめなのが那覇市おもろまちの『沖縄県立博物館・美術館』です。
こちらは常設展示であれば、リーズナブルな観覧料ですので、博物館や美術館に足を運ぶことがあまりない…というカップルにとっては、ちょっと意外なデートで、楽しいかもしれませんよ。

【参考】
博物館→大人:410円
美術館→大人:310円

『県立博物館・美術館』に限らず、各市町村にある博物館や資料館も、常設展示の観覧料金はわりとお安くなっている所が多いようですので、ぜひ調べて行ってみてはいかがでしょうか。

gt2_museumdate-2

リゾートホテル・レストランをお得に利用!ウチナーンチュだからこそトクできる

沖縄でホテルデートいうと、ついついラブホテルを想像してしまう方もおられるのでは(笑)
沖縄のラブホテルは、安くて広くて綺麗なところも多いので、気軽に利用するカップルは多いですよね。
けれど、たまには気分を変えて、リゾートホテルに泊まってみるというのはいかがでしょう?
実は県内の宿泊施設の中には、沖縄県民であれば割引価格で宿泊可能!…という所もあるのです。

gt2_hoteldate

『ちゅらとく』というサイトに会員登録し、「うちなーんちゅプラン」という割引サービスを利用すれば、沖縄県内のホテルや、ホテル内のレストランをリーズナブルに利用できます。
誕生日やクリスマスなどの特別な日も、うちなーんちゅだからこその、お得なイベントにしてしまいましょう!

▼ちゅらとく
http://www.churatoku.net/

まとめ

『お金を使わないデート』は、ある意味ちょっとした現実逃避に近いかもしれません。
いつもと違うことをしたり、普段は行かない場所に行ってみるだけでも、新鮮な気持ちが味わえるはず。
また、アニバーサリーデートも、割引サービスの使えるホテルやレストランを上手に利用すれば、気軽に豪華な時間を楽しめるのではないでしょうか。
他にもおすすめのスポットがあれば、こっそり教えてくださいね♪


ハブリッド
ハブリッド
2013年に設立。 できること:Webサイト制作、リスティング広告、SNS広告、SNS運用、執筆、企画、動画制作 できないこと:手を抜くこと。うそ。いやほんと。それくらいの気持ち。