空から海から・・・

airplane01

ようやく肌寒くなり冬到来!
と思ったら、来月には桜祭りがあるという
沖縄から赤嶺です。

 

月に1度は東京へ出張してまして
飛行機好きにはたまらん訳でして
乗るのも見るのも好きでして

 

なので、こんな所にいってみました。

まずは、海から

 
用意するもの:クルーザー、夕日

airplane21

雨上がりで虹がかかってました。
素敵。

airplane22

少し走らせて、飛行路の真下で待機するのみ!

airplane23

きたきたー!

airplane24

結構近くに感じます。
飛行機の音はおのおので想像してください。

ちなみにスカイマークは来年から
CAさんの制服はミニスカになります。

非常に楽しみにしております。

▼参考記事
http://www.aviationwire.jp/archives/30171

airplane26

 

夕日と合わせると・・・

airplane25

素人でもこんなに奇麗に写る。すばらしい。

次は空から、

 
用意するもの:コネと 多少の運と 誓約書

airplane01

場所はここ。「那覇エアーベース」

airplane02

司令塔があったり

airplane03

気持ちの決意を問われたり

airplane04

ANAがこんなに間近に見えたり

airplane05

JALも当然いる訳で

airplane06

スカイマークとJALのダブルネームも実現したりと
見るだけでも最高なんです。

那覇空港は、同じ滑走路を旅客機や自衛隊、海上保安庁が
交互に使用している珍しい空港だそうです。

そして、本日の目的はこいつ・・・!

airplane07

!?
そう。オスプレイ!!

ではなく、CH−47J (輸送ヘリコプター)

こいつに乗ってきました。

airplane09

同じ滑走路を使用するので、ANAまち。

airplane10

勢いをつけてから、爆音とともに離陸するかとおもいきや
その場でふわりと浮き上がりました。
期待はずれ。

airplane11

あっというまに、さようなー。

雰囲気わかりにくいと思うので動画もあります。
少しテンション高めです。

airplane08

機内はこんな感じです。
音がすごくて、耳当てしないとしんどいです。

airplane12

上空から見た沖縄。
やっぱり海が青くて気持ちいい。

airplane13

町並みはこんな感じ。

airplane14

意外と住宅が密集してます。

airplane15

やっぱりコックピットはかっけー。
何が何かさっぱりです。

airplane16

はじめはオスプレイかと思いましたが
航空自衛隊が救助あたるための素敵な乗り物でした。

やっぱ、飛行機は最高。
会社で買える様に頑張るわ。

飛行機好きにはこのアプリがおすすめ


■Flightradar24 Pro
-いま世界を飛んでいる飛行機が一目でわかる!-

「Flightradar24 Pro」は、
いま空を飛んでいる飛行機の情報を、
リアルタイムで表示してくれるレーダーです。

意外と空には多くの飛行機が飛んでるんです。
airplane001
airplane002
▼Flightradar24 Pro
https://itunes.apple.com/jp/app/flightradar24-pro/id382069612?mt=8

これを見ながら、飛行機を待ってみるのも面白いですよ。
では、また!
グッドラック!!


赤嶺 謙一郎
赤嶺 謙一郎
飼っているネコはアメショの「ミネコ」 泡盛マイスターを取得したが活かせてない。 ライザップに通うか検討中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。