【勝手に宣伝】瀬長島の新しいスポット「ウミカジテラス」は魅力的

umikaji_jerate

2015年、沖縄県南部の瀬長島に新しい観光スポット「ウミカジテラス」ができました。
瀬長島は車だと5分で1周できる小さな島ですが、飛行機の離着陸の真下に位置することから、沖縄で一番飛行機ファンの集まる島として有名な島でもあります。
「ウミカジテラスってどこにあるの?」という疑問からおすすめポイントまで、ぎゅぎゅっとまとめてお伝えします!

umikajiterrace_outside

ウミカジテラス:場所とコンセプト

「瀬長島ウミカジテラス」は、空港から車で15分。
沖縄の玄関口(那覇空港)との距離は、この写真を見れば良くわかりますね。こんなに近いんです。

umikaji_map

南イタリアやギリシャの海沿いの町をイメージしていて、白壁が印象的な外観。
そして何よりも、目の前に広がるブルーの海が大きな魅力です!

umikaji_terrace

30以上ある店舗には、沖縄ならではの食材を使ったグルメやスイーツが揃っています。
タコライス、サーターアンダギー、マンゴーを使ったスイーツや美味しいお肉が食べられるお店。それから、沖縄で隠れた人気を誇るアメリカンなハンバーガーやラーメンなど。
ここでは伝えられないほど魅力たくさんです!

umikaji_steakcut

umikaji_jerate

ウミカジテラスおすすめの飲食店情報はこちらから

「特に飲食店の情報が知りたい!」という方は、こちらの特集記事がおすすめです。
▼【続】瀬長島の「ウミカジテラス」は魅力的! 食べ物編
https://goo.gl/DYoR4G

沖縄に来たら、沖縄生まれのお土産を購入したいですよね!
ウミカジテラスでは、県内でも他の場所では手に入らないジュエリーやクラフトが人気です。

umikaji_branchesin

ウミカジテラスおすすめのショッピング情報はこちらから

「ウミカジテラスでしか手に入らないお土産が知りたい!」という方は、こちらの特集記事がおすすめです。
▼【続】瀬長島の「ウミカジテラス」は魅力的! お持ち帰り編
https://goo.gl/2z0g4y

ウミカジテラス:おすすめポイント

1、車でなくても大丈夫! 無料シャトルバスが運行

ウミカジテラスまでは、モノレール赤嶺駅やパレットくもじ前(モノレール県庁前駅)から無料シャトルバスが運行しています。
「今回の旅行は車を借りない」という時や、運転手・ハンドルキーパーがいない時もウミカジテラスまで行くことができます。
空港へ行くまで少し時間があるときに、ちょっとウミカジテラスまで。
そんな訪れ方もいいかもしれません!

参考ページ:ウミカジテラス – 無料シャトルバス

2、おすすめの時間帯と過ごし方

ウミカジテラスでの理想の過ごし方は、「沖縄らしさを心行くまで味わうこと」です。
目の前の青い海を眺め、ウミカジテラスでしか手に入らない沖縄発信のグッズを選びながら、沖縄素材の美味しいものをほおばる幸せ。
一度体験すると、やみつきになりそう♪

また、ウミカジテラスの中央広場にあるステージでは、夕方6時45分からの30分と午後8時半からの30分の2回、「365日ライブ」が行われています。
日替わりで、ライブやダンス、エイサー演舞まで様々なステージを楽しむことができます。

umikaji_opening2

ウミカジテラスのおすすめな時間帯は?
もちろん、昼も夜もいつ来ても楽しめるウミカジテラスですが、私はぜひ晴れた日の夕暮れ時をおすすめします。
夕方のステージを楽しみながら、ちょっと早めのディナーを心行くまで味わう、なんていうちょっと贅沢な時間を、この瀬長島のウミカジテラスで楽しんで欲しいのです。

3、魅力的な周辺施設にも足を伸ばそう!

ウミカジテラスを訪れた際には、周辺の魅力的な施設にもぜひ足を伸ばしてみてください!
まず、おすすめなのがウミカジテラスの裏手にそびえ立つ「瀬長島ホテル」内の「瀬長島温泉 龍神の湯」です。

西海岸に面した外湯からは、那覇空港に発着する飛行機が見える最高のロケーション。
ご覧のような絶景を楽しむことができるのです。
身体を芯から温める効果がある成分と、目の前に広がる海に癒されること間違いなし!

▼公式サイト:瀬長島ホテル

umikaji3_onsen

もうひとつ、瀬長島ファンに愛されてやまないのが、同じくウミカジテラスの裏手に位置する本格イタリアンのお店「POSILLIPO(ポジリポ)」です。
ウミカジテラスより頭ひとつ高台にあるので、見晴らしは最高!
少しお値段は張りますが、「今日は贅沢にオシャレに行きたい」という気分の時にぜひ選びたいお店です。

▼公式サイト:POSILLIPO

umikaji_posillipo

◆まとめ◆

瀬長島の新しい観光スポット「ウミカジテラス」の魅力をまとめてみました。
空港からのアクセスも良く、お手頃なグルメからちょっと贅沢で美味しいものまで選べる飲食店と、ここでしか手に入らない沖縄のクラフトが揃います。
ウミカジテラスの魅力をさらに深く知りたい方は、下の記事も参考にしてみてくださいね♪

▼【続】瀬長島の「ウミカジテラス」は魅力的! 食べ物編
https://goo.gl/DYoR4G

▼【続】瀬長島の「ウミカジテラス」は魅力的! 飛行機編
https://goo.gl/pBuz5o

▼【続】瀬長島の「ウミカジテラス」は魅力的! お持ち帰り編
https://goo.gl/2z0g4y

◆基本情報◆

「ウミカジテラス」
時間:基本的には午前10時〜午後10時まで
   店舗によって異なる
場所:沖縄県豊見城市瀬長174番地6『瀬長島ウミカジテラス』
地図:


kudaka
kudaka
沖縄と人と泡盛を愛する、 ハブリッドの自由人担当のクダカです。