ハブリッドの2Qを振り返る。

huvrid-chinatsu

お久しぶりです。昨日の打ち合わせ場所が北谷で、「観覧車を見ながら仕事をして、海を見ながらランチをするのもいいな。」と、思い移転先候補に加えてみた赤嶺です。
いつもそうですが、振り返ると時間はあっという間に過ぎていきますね。
2016年も半分が終わりました。
皆さんは年初めに掲げた目標を達成できているでしょうか?

▼2016年のハブリッドは「棚ぼた」「世直し」「がんばるぞ!」
http://huvrid.co.jp/blog/kakizome2016/

半期で昨年度の売上95%達成

さてさて、半期が終わったので振り返ってみます。まずは数字から。
タイトル通りで、数字は1番大事な指標になります。ここをこだわらない経営者はいないでしょう。経営者の通信簿みたいなもんですね。
昨年のハブリッドを半年でクリアできた成長率は非常に嬉しい限りです。メンバーに力がつき、組織が少しずつ強くなってきている証だと思っています。
何を変えたかと言うと2016年の約束事を「己の限界を超えてみろ!」にしたことかと(笑)

6e514a94bd6efa5a2701a737bf1827d9

メンバー3名加わりました!

3名メンバーがジョインしました。それぞれ役割もキャラクターも違っているので、会社に新しい風を吹き込んでくれるでしょう。
また改めてブログで紹介します。どんなイカついメンバーかは後日。会社として仕事のできる幅や全体のリソースは拡充し続けていきます。

2a61d9223ce38c054f16c94e2cc3d24e

タグトルが好調!

弊社のサービス「タグトル」が売れてます!
タグトルって??という方はこちらを

▼タグトル
http://tagtoru.tokyo/
▼活用方法
https://ferret-plus.com/2700

近年スマートフォンの普及により、Webプロモーションを行う上でTwitterやInstagramなどSNSを活用したユーザー参加型キャンペーンを開催する企業が増えてきており、そのニーズに応えられるツールとなっています。またInstagramのAPIの仕様が大幅に変更され、レビューを申請し承認されないと2016年6月以降の利用を制限されていますが、正式に申請が承認されましたので対応が可能です。
SNS・広報担当の方やキャンペーンを盛り上げたいなど企画担当者の方は是非、ご一報ください。事例を交えながらご提案いたします。

2019707a2abed5254bdffe3eb7e356c0

そして、産休から知夏がもどってきました。

産休からメンバーが戻ってきました。知夏です。ママになって少しは賢くなったようです。
コミットする = 「コミュニケーションをとろう」と思っていて頃とはもう違います(笑)
これでママさんは2名になりました。育児もあるので状況に合わせて仕事をしてもらっているのが現状です。
仕事と育児、両立してやっていくことは体力的にも精神的にも中々大変だと思います。会社として働きやすい体制やフォローはできる限りやっていかなくてはいけませんね。

5137f953a9b3f6d9510c462bbf73f592

WevNAL5周年+HUVRID3周年祭@沖縄旅行

そして最後に、4月に6期目を迎えたウェブナルと合同で決起集会を沖縄で行いました。
創業してからたいぶメンバーも増え企業文化もできました。組織づくりとマネジメントは、たくさんの失敗をしてきましたがその度に膝を付け合わせ前進してきました。
確立された手法は無い様に感じますが、会社の目指すべき方向とメンバーのベクトル合わせを都度都度すりあわせていくことが大切だと思っています。

まだまだ汗かいて頑張りますよー!
宜しくお願いします!!

wevnal+huvrid


赤嶺 謙一郎
赤嶺 謙一郎
飼っているネコはアメショの「ミネコ」 泡盛マイスターを取得したが活かせてない。 ライザップに通うか検討中。